先週の土曜日、幼稚園の遠足だったから今日は振替休日。

でもSORAは学校。


もうさ~、どっちか休みなら二人とも同時に休みの方がママとしては楽なんだよね。

二人一緒に遊んでくれるから、特に相手しなくて済む^^;


案の定、朝SORAが登校して10分後にRIKUってば


「ね~、SORAは何時に帰ってくるのぉ?」


…今行ったばかりですけど( ̄ー ̄;



この質問、SORAが帰って来るまで何度も何度も繰り返される覚悟で一日スタート。笑



「ママとふたり、おうちだとつまんないなぁ(_ _。)」


…どうして素直に、“どこか出掛けたい”と言わないかなぁ( ̄ー ̄;



家にいても間が持たなくて、家事をチャッチャカ済ませて開店と同時に二人で近くのショッピングモールへ。


でも…帰ってきたらまだ11時半。

SORAが帰って来るまであと4時間…。


SORA~、早く帰ってきて~!とRIKUじゃなくて私が叫びたい気分^^;



で、最終的には



RIKU自転車、私徒歩でSORAを学校までお迎え♪


学校までお迎え行ったのは初めてだったから、SORAは驚いてた( ´艸`)


私が初めて会うお友達と一緒に下校してて、聞いたら「他のクラスの○○君」って。


へ~、他のクラスにもお友達できてるんだ~(*^^*)

そーゆーこと聞かない限りほとんど言わないSORAだから、学校で何したのか、何して遊んでいるのか、誰と遊んでいるのか…とかが分からなくてね。。。


でもまぁ入学前は友達できるかが一番心配だったけど、余計な心配だったみたいね。


RIKUのおかげで(?笑)SORAの学校生活が垣間見れて良かった♪