昨日のバーベキューからの~同じメンバーで今日は潮干狩りへGo!


4家族…大人8人、子ども8人、2台の車に乗り合わせて木更津へ。



今日は8時集合だったから、昨日のバーベは早々に切り上げたけど、予定通り出発できたのはうちらにしては珍しい(笑




穴場的な…無料の…とこだったから(笑)

大量~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

ってほどではなかったけど、そこそこ獲れた♪




ただ一つ大変だったのが、奥の塀を乗り越えなきゃいけないこと…( ̄ー ̄;

パパたちは自力でよじ登ってたけど、ママたちはお尻を持ち上げてもらってやっとこさ(p・Д・;)




SORAは途中裸足になって足の裏を負傷するなんてこともあったけど、子どもたちはカニやらヤドカリ、水遊びを堪能してくれました♪



小学校はみんな別々だけど、たまにこうやって遊んでいつまでも気の合う仲間でいてね(*^▽^*)