久しぶりにブランチ。

お天気がいい日にお散歩して、
白ワインって、気持ちいいー♡

{41840B0A-88B2-49C5-89B0-375DA8AF8543}

訪れたのは、スペアリブの名店SHUTTERS
お肉のお店ですが、店内の水槽や、席で焼いたりしないので、子供連れや女子会で利用されることが多そうです。

{FF9C7E52-E280-4832-9272-E385832C78E6}

まずは、ほうれん草とベーコンのサラダ
ゴマの香ばしい香りが食欲をそそります。

写真はLサイズで、3-4人で分けるのにちょうどいいサイズですが、野菜多めに2人で食べてもよさそうです。

そして主役のスペアリブ

{79CBC7C7-014A-462A-AEF9-72E6CAC23B76}

醤油、塩コショウ、わさび、マスタード、ガーリックなどなど様々な味から選ぶことができます。

一皿目は醤油

甘しょっぱい誰にしっかり使ったお肉。
本当に感動するのが、軽くフォークをあてただけで骨とお肉がつるんと分かれます。
お肉も柔らかくて美味しくて、やっぱり名品です。


醤油はハーフ&ハーフ(2種類×2本ずつ)でのオーダーができないのでご注意ください。

{2C57C751-2437-4C4F-919A-26908DE1B466}

そして2皿目は、ガーリックとマスタードのハーフ&ハーフ

こちらは醤油と比べて軽く、お肉本来の味を感じながらいただけます。

私のおすすめは、やっぱりお醤油です。


久しぶりに訪れましたが、すぐに席が埋まって、回転も早かったので、気になる方は
当日でも電話で予約してから行くのがベターだと思います。

SHUTTERS 二子玉川イタリアン / 二子玉川駅二子新地駅)  
昼総合点★★★☆☆ 3.5