職場の可愛い可愛い後輩ちゃんとお肉女子会♡

鉄板や網ではない、
珍しいお肉のお店があるということで、
やってきたのは、新橋のビストロK

{284BBF29-C509-4494-BF70-B6C05B5EBB3D:01}



コリドー街を一本入れば、
ゆったり時間が流れる静かな通り。

可愛らしい入り口を上がると
おしゃれな店内。

カウンター席にはおしゃれな汐留女子が語り合っていて、奥では女子会。割と女性客が多い印象。

{3371FEAC-3394-4C8D-B862-0978AAC7841C:01}



まずは甘めのスパークリング
ちょうど窓際で外のほんのり柔らかい光も入っていい感じ。

{788249CF-019E-40C1-A1A7-C5997E1AF1C6:01}


前菜としてヒマラヤクレソンサラダを頼んだら、
本当にヒマラヤ級の高さのクレソンが届きました笑

結構しっかりとした量が届くので
お肉と一緒に食べるにおすすめです^ ^

{0BF5BD94-6F54-4323-B818-ACC36A646DD0:01}


そして鶏レバーのパテ。
クリームチーズかな?レーズンも入っていて
甘めなので、デザート感覚の一品。



メインのお肉はその日その日のおすすめがあるのですが、迷ったときは

{2AB80A47-229E-4D7F-B6D7-77482E46A1DA:01}

左側に☆がついているお肉の盛り合わせがベストです!

という店員さんのおすすめに乗っかって盛り合わせにしました。


この日は、岩手岩中豚の上ロース
黒毛和牛のシンシン、カメノコ、トモサンカク

盛り合わせで、牛肉だけでなく豚肉も楽しめるって新鮮。

{FAD1F9CF-EC99-43D0-ACA3-AA43EE73147A:01}



{853E2E06-5458-4475-B281-E2B90B96820F:01}


豚はしっかり目に焼き焼き


 
?!

気づきました?


実は


{469C3E33-0B97-43E8-940C-5F6B379504BF:01}



お肉を焼くのは鉄板ではないんです。

透明な水晶板の上でじっくり焼きます。
この透明な板の上でちゃんとお肉焼けるのー?
と疑問だったのですが、

{968DD5F5-398C-4393-A175-D73EDC5F75A6:01}


安心してください。


ちゃんと焼けてます。

むしろ鉄板より全体を均等に焼くことができている印象です。

{C99456C1-8A48-4EF9-B677-9503C1314399:01}

脂身が多くて甘いお肉にはわさびを乗せて。
私、すごくわさびが苦手なのですが、
この時だけは至福の時。

あのつーんとなる感じがなく、
お肉の甘みと混ざり合いつーんが程よい刺激に。

そして卵かけ御飯ですが、


{79058CCB-67C8-4C10-B93D-DE11DF007714:01}



よーく見ると卵が白い!
愛媛県産のホワイト卵を使用した可愛らしい卵かけ御飯♡

たまごの黄身が黄色いのは、飼料としてトウモロコシを使用しているからで、
今回は、飼料としてお米を使うと白くなるのだそう。


{32F37DA0-29B0-4069-A1FF-1937261E36A5:01}

お味はさっぱりしていて食べやすいので締めにちょうどいい。


新橋のコリドー街の奥に、
ゆっくりとした時間を過ごすことができる
ビストロがあるなんて女性には朗報♡
また来たい名店です^ ^



ビストロK焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.8