先日お邪魔した日本橋の焼肉GROWで
友人が鉄板焼きも絶品なのー♡と教えてくれたので、
通なお店が並ぶ上野、御徒町エリアに
お肉で初上陸♡

大通りに面していてわかりやすいのですが、
わかりやすく目指すなら、ドン・キホーテを目印にするといいと思います^ ^

ドン・キホーテ、Family Mart、そしてその隣の建物の2階にあるのが鉄板焼きGROW

外のにぎやかな雰囲気とは一転して、
とっても落ち着いた店内。

カップルや女子会、同僚と
なんていろんな人と使えそうなマルチ対応の雰囲気です。


今回いただいたのは事前予約が必要な厳選黒毛和牛の2時間焼きコース

後ほど出てきますが、来店前から鉄板の熱の状態を見てゆっくりじっくり焼いて出来上がる極上のお肉は絶品。
焼肉とはまた違う一面を楽しむことができました^ ^

{C50562D3-5681-452C-B0CA-728818912431:01}

最初に出てきたのは、ともさんかくの炙り握り
初めからこんなに飛ばしてしまっていいのか
ほぼレアに近いお肉は柔らかくて、でも薄切りなのでさっぱり。

{07769AA9-5D86-4FB7-B432-3D23BF78B6EC:01}

次に出てきたのは、和牛三点盛り 
自家製牛タンスモーク
コンビーフとバルサミコソース
オリーブに和牛を詰めたもの。

どれも一口でいただくのはもったいないほど贅沢。
そしてワインに合いそうでした♡

{6653FDFC-9DC2-4270-96AC-B200D0223338:01}

そして焼肉GROWとは、違うポイント
魚介類が出るところ。

今回はブリのムニエル。
オリジナルの野菜たっぷりなトマトソース
程よく甘みのあるのがブリの脂と
この野菜たっぷりなソースが絡み
お肉より夢中になってる食べたのは内緒です笑 

{EE394FD1-4457-47D4-9ECE-F4F7463A6D9F:01}

来店してちょうど話も盛り上がってきたところで 
今回のメインである2時間焼きの登場。

お肉を持っている店長さんは英語も堪能で
今回伺った時も海外のお客様に丁寧に英語で解説していました^ ^

海外から友人が来た時にいいかもしれません。

{CB2BB906-7119-4545-A70D-C2AC680E87F4:01}

その店長さんがもっているのが
今回のメイン、しんしんの2時間焼き
私たちの来店前から、鉄板の温度加減を見て
この鉄板の上でじっくりゆっくり。
外の焼け色が絶妙なのはもちろんの事
かんだところから溢れ出す肉汁はたまりません^ ^♡

{3DB144A0-2527-47B7-A22F-53BEC818EABA:01}

塩、わさび、ガーリックチップもありますが

{42B412CD-1EA2-4B04-9CC7-A9234BBC846A:01}

このふわふわの泡醤油と合わせることをお勧めします。

{092EBEDC-7FFD-4017-917D-28C5E87089CD:01}

今回動画をとっていないので伝わりづらいのですが、お肉のあったかさで、上に乗せた泡醤油がじゅわじゅわと溶けていきます。

お肉、もっと味わいたいということで厚切りタンとシャトーブリアンを追加してしまいました♡

{573B2815-1091-4118-BE4B-73205D365C61:01}

タンも鉄板だと柔らかくてジューシーに。
私は塩でさっぱりといただきました。

{A43432C0-196B-49D3-A016-FE6A97730135:01}


そして贅沢に行ったシャトーブリアン

{D8F7AD6F-C04B-4EA5-8EB7-C159D0C5BA13:01}

お口の中で脂が溶けてしまうこの口当たり。
どちらのお肉も甲乙つけがたい美味しさでした。

{BDF95ACB-F670-4350-88E6-DB67DE92F2AA:01}



{3EA98AA4-41F4-477B-9A15-CE1EF6988548:01}そして最後は出汁をかけていただく
優しいガーリックライス。
必要であれば柚子胡椒もという和な締めご飯

幸せいっぱいな1日でした♡


鉄板焼きgrow 上野店鉄板焼き / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.0