今日のご来店うさちゃん。 | うさぎ本舗

うさぎ本舗

ペットショップに勤める私があれこれ綴ります。

本日のグルーミングうさちゃんは久しぶりのラークちゃん。

またまた先日、お腹が詰まってしまったようで・・・( ;∀;)
前回も大手術の後でのグルーミングでした。。。

どうもラーちゃんはお腹が詰まりやすい体質のようで、
今回も同じ位置で詰まっていたとの事でその腸の部分が細くなってるとか
もう、この子の特徴というか、そういう体質なんでしょう。

普段はごはんも牧草も良く食べる事、
飼い主様もできる範囲のグルーミングをされてる事から、
あと気を付ける事は毛を短く刈るぐらいしかないとのDrのすすめで
カットのご依頼でした。

普段、毛刈りは私は受けないんですが、
何度もお腹が詰まって危ない橋をわたり、Drが毛刈りをOKしたとの事でお受けしました。
刈るのはいいんですけどね・・・後片付けがものすんごく大変なんで。。。ごにょごにょ。

冬毛からの換毛がまだまだこれからって感じの毛だったので
また詰まったら怖いので短くバッサリとの事でした。





ビフォーアフターで撮れば良かったと後悔したのですけどね(笑)
とても小さくなって、プードルみたいです( *´艸`)

ラークちゃん、またのご来店お待ちしております。
今度は詰まる前に来てね('◇')ゞ