撮影会 | うさぎ本舗

うさぎ本舗

ペットショップに勤める私があれこれ綴ります。

父のデジイチを(勝手に)借りて

まるっこ撮影会をやってみました。


うさぎ本舗




どうも毛づくろいがへたくそなまるこさん。

毛並が悪いんですよね・・・(もしくは私が頬ずりをし過ぎかも)

うさぎ本舗


最初はカメラ音にびっくりしてたものの・・・

そこは大物、慣れるのも早いです。

うさぎ本舗

眠いまるよ~


いつもはキャノンのIXY

今回はNIKONのなんとかってデジイチで撮りました。

デジイチむずかしいですね~

でも私もデジイチ欲しくなりました。

キャノン好きなのでEOSを狙ってますが導入器で何かおすすめありますか?^^




※まるっこ受診記録


今日の受診で歯切りしなかったです!

まるっこさんの受け口は治りました!


ただ若干かみ合わせで気になるところがあるので

2週間後に再診し、今後の方針を決めます。



先日、新しいショップでやるせない事がありました。

陸ガメの飼育相談でしたが、若い20代前半の女の子たち。

カメの床に何ひけばいいんですか~?から始まって

陸ガメって他に何が必要なんですかね?と聞かれ

紫外線ランプ、ホットスポット、シェルターに云々かんぬん・・・という話をしてたら

「え?ホット・・・? シェルター?ってなんですか?」


それこそ、こちらこそ「は?」です。

(そんなこと知らないで飼ってるのかよ・・・)


「紫外線?ライトは付けてるんですけど~・・・・」


シェルターは紫外線から体を守るためのものです。

カメさんが自分で日に当たり過ぎたと感じたら逃げ込める場所ですよと説明すると


「あ、そうなんだ~ 知らなかったね~

だからかな。うちのカメ今日、泡吹いてたんですよね」


「え?早く病院行った方がいいですよ」


「え~?病院?(友達と顔を見合わせ)

・・・・・床材とご飯買ってこ~」


意味わかんない。

死んだら床材もご飯も無駄になるのに。


知らないで売っちゃうショップもショップですが

無知で飼う方も飼う方です。

勉強しろよ~~~~!!!!!ばか~~~~!!!!

生き物なんだぞ~~~!!!命なんだぞ~~~!!!!