まるこさんの急成長 | うさぎ本舗

うさぎ本舗

ペットショップに勤める私があれこれ綴ります。

なかなか大きくならないまるこさんでしたが、3か月ともなると

急成長のようです。



毎週、50gずつ増え、今週は550g越えました~


うさぎ本舗


毎日見てるとよくわからないけども

ちゃんと大きくなってるんだねぇ~^^


歯の調子もいいのか、食べる量も増え、

ペレットが入ってないと器をガンガンするほど(;^_^A

うさぎ本舗



まるこさんの前歯矯正。

毎週の通院、このくそ暑いのに行ってますよ~ ムキーヽ(`Д´)ノ


確かに暑いですけど、まるこは保冷剤をばっちり入れたキャリーですから

実際、汗まみれになるのは飼い主です。


うさぎ本舗-1340709397125.jpg

before
これは6月のまだショップに居る頃

受け口状態で、下切歯が前に出てる画像です。





うさぎ本舗

after

今日の歯切が終わってから撮った画像。





うさぎ本舗


どお? どお?

ちゃんと下切歯、入ってきましたよね?



思うに、まるこネザーの体付きの割に頭蓋骨ちっさいです。
だから歯がきちんと収まってないのかなぁ~


まるこさんは一番最初の治療こそ、ぴやぁ~~と鳴いてましたが

そのあとの治療は、もうもう、慣れてしまって、泣きも暴れもせず。


医師もびっくりなほど。

都合で院長ではない先生に診てもらってるんですが

とってもいい先生。(そしてイケメン)


暴れない、大人しいうさぎとして医師、看護師さんのうさぎを見る目を変えたようで

行くと「かわい~ かわい~」連発されます。

(たぶん、患畜さんみんなだと思うんですけど・・・そこは私も親ばか目線で)

先生はホテルご利用のうさぎさんにウサパンチをしょっちゅう食らうそうです。



来週の具合を診て、もしかしたら通院頻度が変わるかもしれません。

(飼い主が毎週ドロドロに溶けて病院に到着するのが気の毒のようです)




まるこさんはとっても

うさぎ本舗



かわいい~~~(っ´∀`c)キュンキューン