我が家にうさぎ | うさぎ本舗

うさぎ本舗

ペットショップに勤める私があれこれ綴ります。

さて、みなさん気になってるであろうこちらのうさぎさん。

ネザーランドドワーフ 女の子 レッド 2012年5月上旬生まれ

先天性の切歯不正咬合で販売不可になりました。


私はこちらでの仕事を辞めることになってますので

あと、この仔の面倒が見れるのも残すところ2日。



歯をヤスリでコシコシ・・・

下切歯は削れているので、うまく伸びてませんが

上切歯が少し巻いて内側に入ってきてしまいました。


上は内側に入ってるため削りにくく・・・甘かったか・・・


私以外のスタッフでこの仔の歯を削ってくれる人はいません。

この仔はこのままどうなるでしょうか・・・



先日、生体販売不可の仔たちが回収されました。

ふれあい動物園に行く・・・という話でしたが、その後は私たちにはわかりません。





この仔も1年くらい バックヤードで過ごして

ご飯とお水と牧草だけ与えられて回収日まで待つことに・・・


その間、歯も削ってもらえなくて飛び出してきて

お口を傷つけて潰瘍になって・・・








なんて考えていたらたまらなくなってきてしまって・・・









準備も整っていないのに・・・



残り2日と考えたら・・・







慌てて・・・・




連れ帰ってしまいました!



あぁぁぁぁ~!!!!大変だとわかっているのに!!!

病院代のお金がかかるのに!!!治るかどうかわからないのに!!!

病気の鳥がいるのに!!!

ケージもなにも用意してないのに!!!


うさぎさんを飼うならホーランドロップのブロークンの男の子と決めていたのに!!!




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあああああ~






誰か不正咬合に良い病院教えて下さい。


アンド 名前募集ちう。