■2017年 密教作法伝授! 特別セミナー勤行~Gongyou~ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

年に1度の
密教特別セミナー!!


勤行~Gongyou~ 

「 お経の唱え方・護身法・供養法セミナー」



を、2月11日(土)開催しました^^


{57EB6573-6D9A-4BE5-9505-73A0A39173BA}


このセミナー(伝授会?)は、


密教における作法


「護身法・読経・結界作法の印やマントラ・
先祖供養法や瞑想法」


を体得されたい方向けでして、


毎年1回のみ
開催しています☆


{E80FCA65-C223-414B-A1D1-B035DE2F92BB}



伝授後のおさらい会
定期的に開催をしていまして、


密教作法に特化した、
本格的な実技コンテンツとなります〜♪

{6194DB69-1BF8-41BB-957C-6199003F4E6A}
{43F17DC9-5417-4EE1-AC52-CD8B40EB92F5}
↑ おさらい会



特別セミナー
勤行~Gongyou~


自分をプロテクトするチカラ、
内面の強化、自分自身への影響力アップ。


呼吸を強めることによる「氣力」の増強。

声に磨きをかけ伝えるチカラと声の魅力UP。

遠く離れた方々へ想いを届かせる回路(祈念力)の構築などを


目的とした内容となりまして
未経験者向け♪ 



冒頭に、



1. 密教とは

2. なぜ修行・勤行を行うのか?

3. 見る力、語る力、聴く力と意識の高まり

4. 念力とは

5. 声の力 と 呼吸

6. 因縁解脱のメカニズム


をお伝えさせていただきまして、


{F21444FF-219B-4D38-8BF0-3C57DB3C3703}


具体的には、


≪ 勤行次第 一連の流れ ≫


1. 三礼(さんらい)

2. 護身法(ごしんぽう)

3. 開経偈(かいきょうげ)

4. 懺悔文(さんげもん)

5. 般若心経(はんにゃしんぎょう)

6. 大金剛輪陀羅尼(だいこんごうりんだらに)

7. 一字金輪(いちじきんりん)

8. 護身法を解く

9. 三礼


という作法をお伝えさせていただきます^^



上記の次第が
基本の「き」となりまして、


そこからだんだんと
瞑想や呪術としての
作法が可能となっていく感じです^^

{8DAF61C3-DD4A-44ED-B3D9-B4EAA59063B9}



今年は、
関東だけでなく、


奈良、京都、新潟、宮城からも
ご参加いただきました^^


ご感想アンケートには、、、

{BB09CCA4-2CFA-4460-BE52-59923AB24EFD}


---------------------
---------------------


■密教とは何ぞや、が種ちゃん本よりもさらに
深くわかってとても面白かったです。

「声の力」について自分の仕事とリンクして、
自分はこれを学ぶためにここに来たなと思ってしまいました。

参加後の今、自分の能力開花のために、心願成就のために、
明日から勤行を始めてみたいと思います。
(M.N.さん 50代女性)

---


■自分で先祖供養ができることがわかってよかった。
このセミナーは悩んで抜けられない人にオススメ。
まず動いてみたら?とすすめたい。
(宮園美香さん 40代女性 英語教師(奈良県))

---


■大人数で一緒のことをやる時、「ちゃんとしなきゃ」
「1人だけできないのはみっともない」
という思いが強く出てきたけど、

まちがってもいいと、自分を以前より認めてあげられそうです。
声を出す事のきもちよさ、(自分と他の方の)声を聞く事の安心感が得られました。

心があったかくなりました。
(M.E.さん 40代女性)


---


■結構、覚える事がたくさんあって大変そう…
けれども、覚えて出来る様になったらかっこいいなーと思う。
そんな自分が好きって思えたら素敵。

このセミナーは、色々と迷いのある人にオススメ。
自分の心が本音を知っている事に気付いて欲しい。
(K.S.さん 50代女性)

---

■少人数なので、ゆっくりな話で良かったように思います。
小学生などの道徳の時間で教えるのはどうでしょうか?

(まだ頭も固くなく、大人や世間の洗脳を受けていないから)
(50代女性)

---

■初めはあちこちにとっちらかっていた意識が、
くり返し身体で覚えることで言葉を唱えるリズムもスムーズになり、
それにつれてすーっと一点に集まりやすくなったように感じる。

ぎこちないまま、毎日くり返して行っていこうと思う。
「何のために続けるのか?」も意識しながら。
(小田愛弓さん 40代女性 心理カウンセラー(新潟県))

--------------------- 
---------------------

などなど


「いっちょ やってみるべか☆」

、、、と

みなさんにスイッチが
入りましたようです(笑)


{67B9AD49-E07D-40BA-B6F1-575AC1E3E2A7}



上記、アンケートのラストに
記載させていただきました

小田さんには、ブログ記事に

ステキなご感想を書いていただきました☆


◆密教は「自分に従う」法。

↓↓↓




次回は、
「おさらい会」を行う予定でして

{880AEC07-845B-4979-824D-2AA67132FB0B}

『 再会を楽しみにしてます~!!! 』
と、その日は解散☆



アフター懇親会も
めっっっちゃ盛り上がりました♪


{A1D23C53-FB49-445B-BCFE-7B85901CC74D}
↑ 普段着にチェーンジ!!


ご参加いただきました皆さま
ありがとうございました〜m(__)m


風水コンサルタント
密教風水カウンセラー

種市勝覺(たねいちしょうがく)



P.S.


その後(1ヶ月後)に

【 みなさんどおっすかーーー??? 】

っと、お聞きしましたところ(笑)

--------------
--------------


「まだ1ヶ月なんですね~(≧∇≦)飽きっぽいわたしが、
ちゃんと続いてます☆ますます定着してきた感じ。

なんでだろ?…改めて考えたところ…
ジンカイト会員へのメルマガで、印とマントラの意味づけや

願意の事などをフォローしてもらい、それでどんどん深まっているからでしょうか。」


---


「私も続けられているということに、そんな自分に感謝です。
細かい点で確認したいなーと思う点はあるので、おさらいの時にでもーと思ってます。

それまでに確認したいことをおぼえていれば、、、(^_^;)」


---

「勤行伝授の翌日から、身内が入院し、やらなくては‼と、いう思いと、
ちょうどよいタイミングと、思ってしばらく続いていました。

気持ちが落ち着きました。
そのうち余裕がなくなり、中断しましたが、
今はやりたいなと思って出来るようになりました。
途中、ん?と思いながら、やってます(^w^)

このまま定着するといいな~と、思います。6月にまた皆さんと一緒に、
勤行できるのを、楽しみにしています。」


---


「皆さん しっかり続けられているのですね。
私は最初の一週間だけで、今は週一になってます。
春分から、春休みなので、仕切り直しで、またやります。

私の般若心経、変な自分勝手な抑揚ついているみたいで、時々娘に笑われます。
6月には、サラサラと美しく勤行できるように 生活に取り入れていくようにしますね。」

--------------
--------------


、、、などと様々^^


まぁ、中には伝授以降は「1度もやらん方」もおられれば、

『1年以上も休みなくつづける方』もおられまして、

好きになさるといいかなぁ、と思います☆


(⇒ 必要なタイミングや目的は
それぞれ違いますので^^)


密教作法は
一座一座の目的やタイミングにて
感じることや作用が全く異なりますので


毎日続けるのも一つですが、


自分自身や(精神統一・フリカエリ・瞑想)や
カタチのない世界と向き合う際

(供養・祈願・一体化) に使える


単発の「便利ツールとして」も
お役立ていただけるといいかなぁと思います☆

{CD48A6DB-C565-48E7-A36B-B1363E1FBAA6}


来年もまた
年に一度だけ
開催をさせていただきますね♪