■今月(2016年1月)配信のセミナーコンテンツは「自己否定感・自己肯定感」 | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

{79945C04-1BFE-49B9-B9CD-F50B54F66224:01}



種市のセミナー・コンテンツを

「いつでも どこでも」学べる(PC・スマホ対応!)

【現状・現実を変えたい方】 のための 『 風水cafeジンカイト〔WEB会員〕』


⇒ 今月: 1月1日~1月31(日)

配信のテーマは、

------------------------------------------------

脱!自己否定・自罰型の世界観

~自分&他者に「自己肯定感」が構築される意識のステップ~

------------------------------------------------

となります☆



早速、動画セミナーを

受講いただきました

ジンカイトWEB会員の方より

ステキなご感想をいただいております^^


↓↓↓

------------------------------------------------


昨日配信の、

「脱!自己否定・自罰型の世界観~」 早速視聴しました。



図解で、否定感の世界と肯定感の世界にいる人で説明されてた、

失敗は小さな前進」ということの意味が、すごくよく分かって良かったです。



今まで、何となく頭では分かっていたつもりだったけど、なんか腑に落ちて

いなかったなということがスッキリしました! 



脳科学者の茂木さんが言う

アハ体験!的な・・・「あ~そうか分かった~」という感じでした。(笑)


自己否定優位の世界構造って、私の場合、親もそうだったし、学校や

特に部活等は(もう20数年前ですが・・・)厳しさがすばらしいの世界だった

気がします。


なぜ、自己否定感優位ができるのかが理解できました。


もう、これからは、自分の上のスペースには自分の考え、そして肯定感の

世界で生きようと思いました☆


自己肯定感の心の持ち方や考え方って、心の健康にも大事で、それが

身体の健康にもつながっていくのかもと思います。


ではでは、また来月も楽しみにしてま~す!(^^)!

Kより(女性)


--------


お世話になりますーm(__)m。

ジンカイト今月のコンテンツ拝見いたしましたー❗


大変参考になりました□ありがとうございます✨


いまいち自信がなかったのも

スペースの問題だったのかなあと思いましたはい。。


これから気を付けて実践していきたいと思いますー。

Fより(男性)


--------


※上記、頭の上のスペースの話

昨年10月に、ライブ受講された方々のご感想はコチラ


{318FB755-4A50-4825-AF95-04E3FBB55C5A:01}


------------------------------------------------

【 内 容 】


(1)なぜ自己否定感・自己肯定感を
   テーマとして扱うのか?


(2)自己否定感優位の世界構造


(3)問い:自分の上にスペースが
   あるか?ないか?
   (親、先生、権力者、専門家、監視者)


(4)人は分かってほしい生き物
   (社会なしでは生きられない
   「関係性」の生き物)


(5)自分は自分のことが
   分かってない化にして
   誰かの助言に振り回される
   ブロックの存在


(6)自尊心が傷ついたトキの
   フォローが終わってない
   味わいきってない(不成仏感情


(7)これらを根本的にどう変えていくのか、
   どう整えていくのか?


{949DDC99-E84B-4DA6-A77F-867914C27AC2:01}


------------------------------------------------



あ。あとは、


ライター:はる

毎月 連載しております


大人氣!セミナー内容の

『 会員限定のフォローメール 』

(今月は全9回)で、


下記のメールが

特に好評だったので

シェアさせていただきますね~^^


↓↓↓


------------------------------------------------
vol.2/9
(1)なぜ自己否定感・自己肯定感を
   テーマとして扱うのか?
------------------------------------------------



社会で生きていくにあたって
「自己否定感」を持ち続けていると



自分らしさがなくなり
息苦しく感じ
自分でいられないと
感じるようになる。



捕われの世界を生きると
持っている能力や
自分らしさを発揮しにくくなる



というのがこの柱の
内容でした。



AだからB
AなのにB



こういった信念が無数に存在して
知らず知らずのうちに
自分の当たり前になり
自分を縛り付ける
とらわれになっている。



あなたはいかがでしょうか?



私がかなり驚いたことは
自分の当たり前は
実は他人にとっては当たり前でない
ということです。



ずっと当たり前だと
信じてきたことが
実はまったくもって
自分から一歩外に出ると
全く通用しない、ということに
とても驚きました。



たとえば私の当たり前だったこと
(今はそう思ってないこと)



・親は絶対だ
・親を泣かしてはならない
・結婚したら自由にしてはいけない
・恋人ができると尽くさなければならない
・約束は守るものだ
・お金は無駄遣いしてはいけない
・ネガティブなことは言ってはならない
・予定を変更してはいけない


軽いものなら
・お風呂に入った後は外出しない
・歯を磨いた後は何も食べない
・休みの日はよその家に行かない
・プレゼントは誕生日とクリスマスだけ
・漫画は月に1冊まで
・コンビニで1000円以上使わない
・夕飯までには家に帰る



これって...
私だけの当たり前なんですってね。
本当に知りませんでした。。。


そして
見るだけでため息が
出てきました。。。



きっと知らず知らずのうちに
採用してしまった信念が
「本当はこうしたかった!」
という自分をかき消してしまい



どんどん自分というものを
否定し、隠し、
なくしてしまってたのだと思います。



プレゼント、誕生日や
クリスマスだけでなく
いつでも欲しいですもん。
本当のところは。。。



( ̄ω ̄;)



自己肯定感を取り戻す
ステップの一つとして



自分の中にある
全く疑っても見ない当たり前
氣づきもしない当たり前



信念、概念、思考の癖に
まずは氣づいてみる
はとても有効だそうですよ^^



さて、パートナーシップとは・・・?
(恋愛、結婚、ビジネス、家族、友人)
テストさんにとってどんな信念が
隠れてるんでしょうか?



そしてそこにはどんなとらわれが
潜んでいるんでしょうか?



私は、、、



お互いの人生をサポートする人

お互いを思いやり、
成長を促してくれて
人生を濃く、豊かにしてくれる人



それでいて、お互いの枠は
しっかり持っていて
干渉し合わない。



すこし理想論でしょうか∬´ー`∬



今回のフォローメールが

少しでもお役に立ちますと嬉しく思います。


次回は

------------------------------------------------
vol.3/9
(2)自己否定感優位の世界構造
------------------------------------------------
になります。

ジンカイト事務局
スタッフ・はる


------------------------------------------------
------------------------------------------------


無意識的にうっかり

採用している信念(当たり前)を

解いていくと


自分自身が

「なぜこの反応をするのか?」

が、見えてくるので

とても興味深いアプローチとなります^^

( はるちゃんの「してはいけなかったルール」

ちょっと面白すぎっすね。。。(笑))



はい。

ジンカイトWEB会員では

動画や音声 & フォローメールでの

セミナーの受講ですので、


上記のコンテンツを

何度も見直すことができますし

自身のタイミング

学びを深めていただくことが

可能となります。


自己否定感をおわらせ、

自己肯定感を構築されたい方は


ぜひぜひ、PC・スマホで

今月のセミナーを

ご受講いただければ幸いです^^


風水cafeジンカイト〔WEB会員

詳細はコチラとなります。

↓↓↓

http://fusuicafe.com/member/cf/xb


(毎月、配信コンテンツが変わりまして(会員特典あり!)

& いつでも入会・退会可能(初月-返金保証つき)となります^^)


たねいち


P.S.

やっぱセミナーは

ライブでしょ~( ´ ▽ ` )ノ

、、、という方は


年に3回だけ開催の

下記セミナーに参加し

会場で、たねちゃんと握手!!(古っ^^)

↓↓↓

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

↓アメブロをされている方の、読者登録お待ちしていまーす↓
読者登録してね

--------------------------------------------------------

◆人氣の「8日間 無料メールセミナー(風水入門)」はコチラ

$風水コンサルタント☆種市勝覺ブログ

--------------------------------------------------------

~現実を変える力を身につける~
◆ 会員制度 風水cafeジンカイト(WEB会員 募集中!)

   風水cafeジンカイト


--------------------------------------------------------

◆ 風水コンサルタント 種市勝覺(たねいちしょうがく)

お届けしております

「全サービスメニュー」 の 一覧はコチラ

--------------------------------------------------------