■良縁風水 その2 ~ 明確にするポイントは、実はココ! ~ | 種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

種市勝覺(たねいちしょうがく)オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは!


先日は、大雪の中23時頃、、、


ノーマルタイヤの運転で


かーなーりーヒヤヒヤだった



風水コンサルタントの

種市勝覺です!



(みなさんは大丈夫でしたか?


まだ若干、雪が残っている箇所ありますので、


スリップ注意!ですね^^)


さてさて、


最近、


(私ごとですが、、、)


「人間関係を整えるには?」

という

『コミュニケーション風水(自然で円満な関係性づくり)』

のご相談が、


ひじょーーーに多いですね。



・親子のコミュニケーションギャップをどう埋める?

・夫婦(恋人)のコミュニケーションギャップをどう埋める?

・チーム内、上司部下の関係性は?

・会話がない空間をどう整えるか?


などなど。


人間関係って、どうしたらよいか

ナカナカ分からないですよね。


実は、それって、

「意識的」な自分ではなく、


知らない間の

『無意識的』な

「はず」とか「べき」とかの

【思い込み】が原因だったりします。


(なので、、、


いくら、表面的な部分で行動を変えても結局↓


「なんで、いつもそうなのよー!!(怒or悲)」


とか


「知らない間にこのパターンになるの。。。(怒or悲)」


『繰り返しモデル』、


になります。)



そのブロックを認識して外していくと、

いたーい思いをしなくても(自分や他人と戦わなくても)

「自然と」流れを調整できたりします^^



『縁づくり』ついても、

この無意識(なんとな~く)を


「意識的」に

「ピカーッ!」っと

【光をあてる】と


よい流れをつかめてしまったりします^^



というわけで、


(前置きながっ!)



■良縁風水 その2

~ 明確にするポイントは、実はココ! ~


(明確とは、あいまいなコトに【光をあてる】ことです^^)



はい。


本題です(笑)



つい最近嬉しいことがありました。。。



私の「良縁カウンセリング」を受けていただいたお客様から、


「その後、1ヶ月で恋人ができました☆」報告。


嘘みたいですが本当の話。



(こういった嬉しいご報告メールは、


よくありますが。


これは、たぶん「最短」のような。。。)


<34歳 女性 Mさん>からのメール


-------

種市さん

こんにちは。


以前カウンセリングしてもらったMです。


あのとき相談していた一つの恋愛のことで、

先日おつきあいする人ができました。


なんとなく出会いは求めて活動していたものの、

彼氏ができないまま6年近くもたってしまっていたのですが、


種市さんと話をしたとき、自分が何をもとめているのか

気付かされました。


あのとき一緒に美術館に行けるような人、といったんですけど、

そういう趣味の人でさがして、一緒に美術館にいって

同じ物に興味をもてる人に出会えました。


外見とか色々、希望言えばきりがないけど

自分が重視するその部分があうひとなので


なんか雰囲気が合うなってのが最初からあって、

すぐにおつきあいすることになりました。

まだ出会ったばかりなのでこれからですけど


あのカウンセリングが自分をみつめなおすきっかけになり

凄くよかったなあとおもって

ご報告かねてお礼メールです。


Hさんにも伊勢神宮の縁結びお守りもらってて

それもきいたきがします。

いいご縁をいただいたなあとおもいます。


ありがとうございました。


Mより


-------


よかったですね~^^

年賀状でも

ひきつづき彼とは順調とのこと♪



前回は、「運 = 縁」ということをお伝えしました。


「もし、何の制限もないとしたら、どんな人と巡り会いたいか」


箇条書きに(リストアップ・文字化・見える化)


してみましたか?



いま「恋人」や「結婚相手」を探している人だけでなく、


「ビジネスパートナー」や


「仲良くできる友達」を探している場合などにも



『縁の「特徴」、箇条書き!』


【よく効く】ので、


ぜひやってみてください。


(なるべく具体的であればあるほどよいです。)



■ そして今回は 「次のステップ!」


まずは、


★ ゆずれないポイント 1,2,3


・1ばんめにゆずれない

・2ばんめにゆずれない

・3ばんめにゆずれない



の決定!!


(これも書き出してくださいね^^)



そして、、、


次が、ポイント!





ここはまぁいいかポイント 1、2、3!!


です。


・1ばんめにまぁいいか

・2ばんめにまぁいいか

・3ばんめにまぁいいか


を、「明確」に決める



例えば、


「女性」が『男性』の恋人を探す場合、


・1ばんめにゆずれない: 一緒に趣味を楽しめる

・2ばんめにゆずれない: やさしい性格

・3ばんめにゆずれない: 経済的に安定している


そして、、、


まぁいっかポイント!


・1ばんめにまぁいいか: イケメン

・2ばんめにまぁいいか: 自分より年上  
・3ばんめにまぁいいか: 聞き上手



といった感じ。




実は、この『まぁいっか』がポイントになるのです。



上記のMさんの場合は、


「優しくて一緒に趣味を楽しめる穏やかな人」


に「エッジを効かせて」探して、



『全部あてはまるひとを探さない』



という事例。



(このパターンの探し方で、


縁をつかまれる方は


とっても多いです(私の経験上ですが)。)




ちなみに私の、良縁探し(ウチのヨメサン)の


ゆずれなかったポイントは、


1、優しい

2、料理上手

3、キレイ系よりカワイイ系


で、


まぁいっかポイントは、


1.キレイずき(私がやるので(笑))

2.しっかりもの

3.趣味が似ている


でした。



もし、


1,2,3の順位が


決められなくても、


「ゆずれない」



「まぁいっか」




それぞれの【トップ1】


「だけ」決めると、




なんと。。。


【人物像が見えて】


探しやすくなります^^



(ということは、


周りの人も、紹介や協力しやすく


なるのです☆)




なぜこの「まぁいっか」が


ポイントになるのかというと、


人は、


「できること」ではなく


『できないこと』をキッカケに


出会いが起こったり


親しくなったりするもの。。。




好きなモノや趣味が似ていて、


心がけていることが一緒!


という


「フィーリングカップル!」


のパターンもモチロンありますが、



「しゃべり下手」な人は、『話し上手』な人と、


「落ち込みやすい」人なら、『なんでもやたらよく笑う』人と、


『陰陽のバランス』で、


くっつくのも


また、


【理想的】なマッチング


となるのです^^




つまり、、、



つまり、、、



今回のメインポイント!!
















「なんでもできる自分になるコト」






「なんでもできる(すべての条件が整った)相手」


に出会うことが、


必ずしも【良縁への近道ではナイ】


ということ。




こういった


モノサシで見てみますと、


( 今までそうでなかった方は、)


いままで以上に、


身の回りの「ステキなご縁」


に『氣づく』ようになってくるかと思います☆





あれもゆずれない

これもゆずれない


は、


基本、


「さがせない。。。」


というコト。


(例外もありますよ^^)



くれぐれも、

「まぁいっかはアリマセン!」

とかいわないように^^


(カンペキナヒトハイマセン。。。) ←  ので。


はい。

それで、

(↑「ゆずれない&まぁいっか」

が決まっている『スタンス』で 、)

もし、

「ゆずれないポイント」のうち

『どれか1つ』でも当てはまっていたら、

さっそく【アプローチ】なのです^^


はなしてみなきゃ、わからないですよね?


ぜひとも、

上記、「2つのポイント」を、

明確にして、

出会いの流れを

『スピードアップ!』させてみてください☆


きっと違いを感じていただけると思います^^

-----------


いかがでしたでしょうか?


次回(第3回)の、

「良縁風水」のテーマは、


~ え!? 「恋愛」と『ビジネス』の意外な共通点 ~


でお届けいたします。



風水コンサルタント

種市勝覺

---------------------

シリーズバックナンバー

種市勝覺 「良縁風水」


■その1 ~ めっちゃ大勢の人の中から、良縁を探せますか? ~

■その2 ~ 明確にするポイントは、実はココ! ~

■その3 ~ え!?「恋愛」と『ビジネス』の意外な共通点 導入編 ~

■その4 「恋愛」と「ビジネス」の意外な共通点 ①マーケティング編 ~

■その5 「恋愛」と「ビジネス」の意外な共通点 ②セールス編 ~