前回記事から少し時間が経ってしまいましたが・・・


婚約指輪選び~予算アップの秘訣~を書きたいと思いますドキドキ






ダーリンの婚約指輪の予算額50万円が、倍近くになったその理由とは・・・






海外挙式!!




もともと、国内挙式&披露宴に前向きでなかったダーリン。





転勤族ゆえの、


会社の誰を呼ぶだとか、誰に何をしてもらうだとか、


「あっちを立てれば こっちが立たず」


という風になって、考えるだけでも疲れてしまうからだったそう汗




わたしは、結婚式=国内って思ってたので、最初聞いたときは


えっ!?ショック!と思いましたが


以前、知り合いの海外挙式の写真を見て「素敵だな」と思ったこともあり、


色々調べていくうちに「海外挙式って素敵ドキドキ」と思うようになりました。





そもそも、私は結婚式をするなら家族と本当に心からお祝いしてくれる人だけに来てほしいタイプ。


それゆえ、家族や友達とゆっくり話す機会のない、


流れ作業的な日本のザ・披露宴はなんとなく嫌だなと思っていました。


だから、自分が披露宴をするなら、ゲストともっと話す機会のあるものにしたい!


と思っていたので、まさに海外挙式向きなのかもしれませんが・・・



そんな私でも、たくさんの友達や親戚に晴れ姿を見てほしいという気持ちもあったし、


何より家庭の事情で母が反対していたこともあり、


やっぱり国内挙式かな・・・と思っていました。




ところが・・・



婚約指輪の予算あげてくれるなら海外挙式でもいいよ~


と言ってみたところ、


ダーリンから OK との返事が!!


(海外挙式は国内挙式よりお安いですしね~)




そんなわけでダーリンの婚約指輪の予算は倍の100万円になったのでした!




少し豪華な婚約指輪の欲しい方、ダーリンに海外挙式を提案してみてはいかがでしょうかドキドキ