ドセタキセル4日目 発熱 食欲不振 | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

ドセタキセル4日目 発熱 食欲不振


7月16日日曜日

朝、父から連絡がなく、不安な気持ちだったので連絡すると、37.2度熱があり冷やしています、と帰ってきた。

肺炎じゃないだろうか、と不安になり、色々調べてみると、38度出なければ大丈夫だと書いてある。
知人のKさんのご主人は、高熱が出なくても肺炎にかかっていて、寿命を縮めたので、警戒してしまう。

本人は、大丈夫~、と言ってきたが、食欲も無いし心配なので、面会を昼に変更。

12時00分過ぎに到着。
横になっていたが、元気そう。
看護師さんに肺炎ではないかと尋ねたら、主治医に連絡してくれ、血液検査をしたという。

カロナールが効いて平熱に。
食事はとれず、給食の鶏肉を無理やり食べ、さくらんぼも食べた。

横になっていたが眠っている時間が長くなり、肩と背中をマッサージしてあげた。

熱が下がったので、競艇やる気になり、やり始めた。
疲れたようなので、13時30分頃帰った。

帰りにユニクロや百均に寄り帰宅。

私達が帰ってからも、競艇を楽しんでいたようだ。

インターネット投票をしているので、こっちでログインすると、買っているかどうかわかる。
父はマメに連絡してくるタイプではないので、ログインしてみて、もし舟券を買っていたら、元気あるんだなと思うし、朝から1度も買っていないと、体調悪いのか、と不安になるが、動向が読めて、助かるのだ。