熱の原因 | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

熱の原因


6月29日木曜日
熱は午前中に37.5位まで上がり、カロナールを飲む一旦下がる。

心配なので、先生に電話。
すると、「カロナールを飲んでみて。下がれば腫瘍熱だと思う。下がらなければ感染の熱の可能性あり。」との事。

「多分腫瘍熱だと思われる。明日になってもさらに熱が上がる、いつもと違う症状がある、など、気になったらいつでも来てください」
「入院まで日にちがあるので、こんな感じでまたいつでも電話下さいね」
と言ってもらった。

30日、仕事の後、病院へ行き、ナイキサン、カロナールを追加でもらう。

ナイキサンは朝晩飲んでいたが、腎臓に負担がかかり、父は肺炎以降、腎臓の数値がなかなか上がって来ないので、やめてみることにしたが、熱が出ると、病状に対する不安のせいか、やや不機嫌になるので、熱が出ないようにした方がいいと思い、朝だけナイキサンを飲むことにした。

ナイキサンを飲んでいても、疲れたりすると、微熱が出る。
カロナールを飲むと解熱する。

癌の勢いが凄いのだろう。