3月20日月曜日 またまた競艇へ | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

3月20日月曜日 またまた競艇へ


体調がいいのか、前の日から「明日も行こうかな!」なんて、冗談混じりに言っていた。

次の日診察なのだが、必ず前日はゆっくり過ごす決まりになっていて、前日に出掛けるなど珍しかった。

私も息子も、喜んでついていった。
母は、父が暇をくれ、お留守番。

行きの車で、息子が、「競艇選手になって儲けたら、みんなに毎月10万円あげる」と言い出した。

父と「やったぜー!」と喜んでいたら、息子が「じいじ生きてるかなぁ…」と思わずもらした。

10年後は77歳。

父は「じいじはもう死んでる」と言った。

ガンでなければ生きてる可能性、全然あるのに。


競艇はたくさん的中を出して、それはもう楽しかった。

いつも食べる、白モツ串を、一昨日は食べられなかったが、今日は二本も食べられた。
すごく嬉しかった。

帰りに、息子のためにスーパーで刺身を買ってくれた。

とても疲れていたが、それより、楽しく嬉しかったみたいだ。