息子がインフルA型に | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

息子がインフルA型に


全く油断していた。

ひとつ上の学年が学年閉鎖になっていたが、教室が、まさか同じフロアだと思わなかった。

夜中に発熱したため、学校をおやすみ。
すると、明日から三日間、学級閉鎖との連絡が…

あー、仕事どうしよう。
それより、父にうつってはいまいか!

週末息子は、実家に2泊した。
父は、まだTSー1を飲んでいる。

今回に限って、宿題のアドバイスをもらったり、やたらとくっついていたし、とにかく息子の鼻水がすごかったので、うつっている可能性は高い。

私が軽率だった。
今さら自分を責めても仕方ないが、仕事をしていても不安で手につかない。

とにかく体を冷やさぬようアドバイスをし、何かあったらすぐ病院に連れていくからと、伝えた。

主治医に電話すると、たぶん大丈夫だと思うが、熱がなくても体が痛いとか、いつもと違うことがあったらいつでも救急で来るようにと言われる。

明日はタイミング良く、朝一番で外来の予約が入っている。
それまででも頑張れたら。

息子は相変わらず熱が下がらず、ぐったりと眠っている。

どうか、父が発症しませんように。