父の67歳の誕生日 | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

父の67歳の誕生日

2月6日月曜日

なんと、思いがけず、息子がインフルA型にかかってしまったので、お祝いできず。

今回の誕生日は、私にとっては特別だ。

今日という日を迎えられるのかどうかさえわからなかった、昨年7月。

残念ながらお祝いにはいけなかったが、こうして今日を無事に迎えられたのは、父の頑張りのおかげだ。

昔の私は、父とはよくぶつかった。
あまりに頭が来たときに本音をぶつけて喧嘩して、父が家を出て行ったこともあった。

ある時は、喧嘩の後気まずく過ごしていると、私の自転車が壊れ、父が直してくれて仲直りしたこともあった。

ずっと元気で、ずっと一緒にいられると思っていた。
父は一番ショックだっただろう。

でも、生きて行ける。
ガンだけど、長生きできる。

ほんとに、頑張って治療してくれてありがとう。
強い人だと思う。


信じて支えていきたい。