抗がん剤2日目 | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

抗がん剤2日目


5時半頃面会に。

息子は牛丼持参で、父と夕飯を共にした。

昨日の晩から副作用が始まり、頭がぼーっとして、吐気があって食欲が無いと言う。
見た目は、顔と、点滴を打っている方の腕が浮腫んでる様子。

吐くまでは行かないが、夕飯も、ご飯を3分の1と、おかず少々を食べ、母持参の柿、バナナを食べた。

副作用の度合いは、「今までと同じ。変わらない」との事。
それを聞いて、少しは安心した。

6時半頃病院を出た。

母と、「あまりに普通で、ガンとは思えない。」と話す。

この先少しずつ弱って行くのは、辛すぎる。

一日でも長く生きられるように。

これから冬なので、サラダをやめて、温野菜にしようと思う。