面会休み | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

面会休み


あまりにも父が、毎日来なくて良いと言うので、今日は面会に行かなかった。

息子が行くと、感染も気になるようだ。
個室ではないし。

うちは一人っ子なので連れていくしかなく、ほぼ初めてと言って良いくらい、兄弟がいたら、と思った。

久しぶりに家族三人でラーメンを食べに行き、明日は私が仕事なので、その足で実家に息子を預けた。

夜中胃の辺りが痛くて目覚めた。
胃が痛くなるのは、父がガンとわかった時から2回目。

「胃ガンかな」
といたずらに思った。
もし、この痛みがガンだとしたら、本気で考えてみたら怖かった。
今ではまだあまりピンと来ていなかった。
父もきっと、怖いだろうと痛感した。

その後見た夢が最悪だった。

私たち夫婦が用があり、なぜかファミレスで息子を預かってもらうことになる。
帰りがすっかり遅くなり、急いで夜の11時に迎えに行くと、ファミレスの奥の席で、キッズ携帯を握りしめて座布団に横になり眠っている息子がいた。

自分の泣き声で目が覚めた。

切ない夢だった。

今回のことで、息子には相当我慢をさせている。
父のこともわかっていて、辛さや寂しさも味わっている。

私もいっぱいいっぱいで、構ってやれない時が増えている。

夢を見たことで、今気づいて良かった。