抗がん剤 | 突然肺ガン(扁平上皮ガンステージⅣ)になったパパと明るく支えるママを、頼りなく支える娘のブログ

抗がん剤


抗がん剤の使用について、ずっと悩み続けています。

色んな記事を、ネットで読んでしまいました。

しかし、知り合いや、ブログをやっている方々は、みなさん、抗がん剤治療をしていらっしゃいます。

私もそれで良いと思っています。

しかし、主人が、断固反対しています。

何度もぶつかりました。

抗がん剤を使わせるなんて信じられない、と言われました。

父にきちんと、知らせてから選ばせるべきだ、と。

メリット、デメリットを深く知らない父は、先生の診断通り、抗がん剤を選ぶと思います。

私も母も、自分達なりに情報を探り、抗がん剤治療をしながら、できうる民間療法や、食事療法などを加えていこうと今は、思っています。

正直、抗がん剤を使用するのが怖いです。

逆に命を縮めてしまうのか、そうでないのかがわからないからです。

とにかく、木曜日、最終的に、がんの種類や状態やステージがわかります。

それからなのですが…

怖いです。