おはようございます。青葉です。
明け方から胆石の痛みにのたうちまわってたわたしなんですが

ふと、元カレのはなしを思い出した。

あと、昨日、阪急石橋を書きましたから確認しに阪急石橋へ行ったわけですが、この阪急石橋で知り合い、胆石かな❔odのあとかな❔わりとしにかけてすがりつくようにアドバイスを求めたひとのはなしも。

まとめると

どうやら私は末梢神経がかなり弱いらしく

弱いうえに風呂ではたいていスマホいじりますし、まあ、当時ら携帯ですね。だから、手はまともにほぐれてないし、わりと足先とかもケアできてない。

だから、足湯しなはれ。てはなし。

足湯しながら、片足ずつゆっくりほぐして、ついでに片手ずつほぐして。さきの新陳代謝が終わってるでしょ。て。

ネット検索に胆石の痛みには両手を湯にひたす、みたいな優しい知恵袋がありましたから、そこで思い出したわけですが。

胆石の痛みはしゃれにならないですから

藁をもすがる気持ちで試してみた。

ユニットバスに3分の1くらいおゆをため

洗面台におゆをため

まず両手両足をあたためる。

あと、わたし、お風呂はいるときもユニットバスのドアは開けてたんですが、これも閉めた。

胆石には水分補給みたいなんですが
どうも空気の中の水蒸気から吸収したほうがいい気がして。吸入論理。冬は暖房で空気が乾燥しますから、簡単に水分たりないからだになりますから。

で、ゆっくり手足をほぐしていて

ふと気付いた。

脈絡もなにもないわけですが

なんか、わたしも地球の一部なんだなあ、て。

天道には、あらゆる神様の統括にらうむさん、て惑星神みたいなんがいるわけですが

きっと地球そのもの、地球エネルギー体みたいなはなしなんだなあ、て。

地球が人間としたら、わたしたちは皮膚の上の細菌みたいな存在なわけですが

何しろ地球エネルギー体みたいなんは、人間より高次元で、あらゆる自分にあるものを愛してくれてますから、

皮膚の上の細菌のわたしたちまで、地球の母親は、きちんとニコニコ愛してくれてる。

基本人間は地球上から離れないし、引力で離れたくても(´□`)やだー、てなっても地球にはりつきますから

地球とともに生きるしかない。

まあ、地球とともに生きられると言い換えますか。

逆に、どれだけ細菌仲間から孤立してようが、地球だけはニコニコ愛してくれてる。

それに気づいた。

安心して地球にみをまかせなさい、て。

そしたら、痛みがすっとひいたわけです。

手足ニコニコ

(´□`)ぬくいー、気持ちいいー、

てほぐしてなんとなく考えてたら。

きっとわたし、地球の一部、て感覚を忘れてたんだなあ。て。

たぶん肉体が消えたら、地球エネルギー体とひとつになるんだなあ、て。

地球エネルギー体は、エネルギー連合体みたいなもんでしょう。

きちんと個の認識をたもちながら、だんだん個ではなく、エネルギー体全体になってく。

とけてく。幸せに。

そして、地球の母親と、たくさんの地球にいた仲間たちとひとつになり、あとをゆく、地球の仲間をニコニコ見守ってく。

わたしが昔シリウスだか、小さな赤い5等星だかにいたかは知りませんが

きっとわたしはこんなですから、自我をだしたくて、引き受けてくれたのが、地球エネルギー体なような。

優しいこのキレイな青い惑星は

いま、

(^v^)  ね❔別に自我とかゆうより、一緒のほうがよくない❔

て笑ってくれてる気がします。

みんなと一緒に生きていく。

地球エネルギー体の、一部
現在の地球の一部として。

先をゆく人たちが次々気づいたことを残してくれてるわけです。

まあ、インターネットは、中国の例がありますから、どこまで残しているものを素直に表示してるかわからない。

誰でも見れる、てことは、誰がみても問題ないことしか、表示してないでしょう。

だけど、本があり、情報はなんでもある。

インターネットでもきちんとワード検索すれば、きちんと表示する。

ほら、社会貢献ビジネスの会社名だけ入れるとあらかた悪評価しかないけど

会社名プラス社会貢献ビジネスで検索したら、半分はよい評価に切り替わるはなし、書いた。

たぶんあれとおなじ。

そうして同じ波長を探していくのが人間なのかなあ。地球の仲間だから、仲間は仲間でニコニコ笑って見守りながら。