事故当日に救急外来を受診した際に、診断書は月曜日以降にお渡ししますとのことだったので、月曜日に改めて病院を受診してきました。

事故の日からの体調の経過を先生にお話しし、診断書を書いていただきました。


事故以来、足腰の痺れや冷感が続いていますが、今回の診察でも原因はわかりませんでした。

後日、かかりつけの整形外科で精密検査を受けることを勧められ、先生宛のお手紙を渡されました。


本当なら、整形外科系の症状が治まるまで安静にしていたいところですが…

体力が落ちすぎてしまい、頻繁に立ちくらみを起こすようになってしまいました。

今日は、午前中は極力安静にして、午後の体調が良い時間帯を見計らって、日の光を浴びながらゆっくりお散歩してきました。


今は、

①正確な診断を受けること

②症状を悪化させないために安静にすること

③日常生活に必要な体力をつけること

以上の3点を優先した生活を心がけたいと思います。