MINI パウダー塗装で再生 | PROGRESSのオフィシャルブログ

PROGRESSのオフィシャルブログ

 結晶塗装・ガンコート、セラコート、バレル研磨、パウダー塗装、コブラシールドのことなら「PROGRESS」へ|TEL 072-943-2230 FAX 072-943-2310

まだまだ数える程しか更新してません・・・・てか
寒い、事務所のエアコンが効かない。(´Д`)ハァ…
事務所にいてても足だけ冷蔵庫に入れてるみたいに冷たい
朝は車のガラス凍ってるの気づかず、ウォッシャー液かけてしまった
やってもた~~~~フロントガラスが見にくいまま出勤しました。危険危険

オールドMINIの10インチホイールの再生っす
お客様の要望でパウダー塗装(ミラークローム)なのですが
ちょっと状態がヨロシクありません


塗装が剥がれかけてきています。ということは
結構腐食があるということ
塗装を剥離して様子はというと


このまま塗装して焼き付けしたら、湧きが出てブツブツになるのは
確実!ブラストを当てて、1本だけ試しにパウダーしてみました



ブラスト当てた後は、そこそこ腐食も取れてると思うでしょ?
腐食は下に向かって浸透していくんで、これでよかったとしても
蓋をあければ


やっぱり出ました、ブツブツ!
見えない小さい穴から焼き付けた時に空気が出てきてこんな状態になります
一度この状態をお客様に見てもらい、最終少し残る事を了解してもらい
完成しました


ブツブツが出ずに完了!
ブツブツの画像と完成画像と色味が違うのは
完成した方は、最後にパウダークリアーで塗装しているので
本来のミラークロームの持つ光沢感が少し落ちているせいです
ミラークロームの後はクリアー必須です

色見本はHPにてご確認下さいね~