水曜はダブルヘッダー! | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

水曜はダブルヘッダー!

どうも、今週に入って5時起きを2回もしちゃってるSKOKですこんにちは。
寝坊の代名詞と呼ばれた私がこんなに早起きしちゃうとは・・・
挙句、昨日は寝坊して良い日なのに
やっぱり7時には目が覚めてしまう始末;
早起き人間にシフトできるのか?!


さて、本日は水曜20時のお楽しみ、
『SKOK/kiddoの水曜げぇむしょう(?)』
@K station Entertainment!!

先週は久々に梶原加奈江さんが登場!
その日の朝にツイッターで見かけた
「マリオカートの掛け声だけで会話しようぜwwww」
という2chまとめサイトにヒントを貰い、
『マリオカート64』をプレイしましたゲーム

最初は手間取っていたせみぽんも、
何度かコースを進める内に
ドラフト・・・ではなくドリフトも出来るようになり、
見事グランプリで一位をGETフラッグ

私SKOKは当時やり込んだ「マリオサーキット」にて、
任天堂公認タイム1分30秒をオーバー・・・。
さすがに凹みましたが、
その分を取り返すようにグランプリで一位をGETフラッグフラッグ

無事、せみぽん&SKOKチームは
キノコカップ50cc部門で
金のトロフィーをゲットしました王冠2


放送終了後、一位記念にパチリカメラ


シンプルに、せみぽん&SKOKです。


さて、今週の『げぇむしょう』は
発売当時話題になったFPSゲーム、
『HALO』をプレイします!
お楽しみに!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv90366987



そしてそして、水曜日はこれだけでは終わらない!
22時からは『ATS』@akiba.tvテレビ

本日も村越太亮さん、小林梓さんと共に
ゲーム・アニメ音楽にまつわるエトセトラを
語っていきたいと思います!

先週の私のコーナー『ゲイムの時間』では
Remixについてお話しましたが、
本日はRemixの一例を自身の楽曲からご紹介致しますパー
また、私の楽曲製作に欠かせない手法、
サンプリングについても触れる予定です。
さらに、DTMを始めるのにピッタリな
同人誌も勝手に紹介予定!
こちらも併せてお楽しみに!!

お時間のある方は観覧もできますので、
是非とも前番組と併せてご参加頂けたら幸いです。
ご遠方の方はPCまたはスマホから、
是非ぜひ見にきてコメントで参加して下さいませパソコン
http://akiba.tv


それでは、本日20時からは
ニコニコ生放送公式チャンネル
『K station Entertainment』で、
22時からは『akiba.tv』でお会いしましょう!





Peaceチョキ



iPadからの投稿