He's back!! | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

He's back!!

どうも、来週一杯予定がパンパンだぜなSKOKですこんばんは。
朝はあまり早くないのが唯一の救いです。



さて、先日の水曜日は
『SKOK/kiddoの水曜げぇむしょう(?)』
だったわけですが、
久々にヤツが帰ってきましたよ!

当番組の元レギュラー、きどいち!から…
mc106 a.k.a. 成田童夢!!


現準レギュラーである、せみぽんこと梶原加奈江さんからも
「この二人がニコニコの画面に収まるのが懐かしい!」
と言われる程に久々な登場でした笑

前回のブログで宣伝した通り
『零 ~紅い蝶~』をプレイする予定でしたが、
本番直前に当のゲームがないことが発覚!!
どうやら自宅に置いてきてしまったようであせる

そんなハプニングがありつつも、
実際にプレイしたゲームはこちら!!


『グラディウスⅡ』


…はい、きどいち!の楽曲『プロミネンス』が
作られるキッカケとなったあのゲームを。
初回放送でやられまくってボスも拝めなかったあのゲームを。
今回リベンジとしてプレイ致しましたビックリマーク

この一年でゲームの腕が上がったのか、
私SKOKはノーミスで一面ボス:フェニックスまで到達!
しかし、直後雑魚敵にやられるという
安定のげぇむしょうクオリティでした笑

ぽん師匠は、この手のゲームは苦手らしく
プロミネンス地帯はおろかスタート直後の隕石にやられる始末汗
でも、最後は引責地帯を抜け、非常に満足されたご様子グッド!

そしてゲストの童夢。
最初だけ安定のプロミネンスにやられていたものの
中盤は一気にパワーアップし、なんと一面のボスを撃破ドンッ
すげぇ良いとこ見せ付けた直後、
今度はステージ2の触手にマミられました…。


最終的には中途半端な結果に終わってしまいましたが、
良い意味で非常にげぇむしょうらしい
一周年に相応しい放送になったのではないでしょうか?笑

もしかしたらまた童夢氏が登場することもあるかも?
その時こそは『零 ~紅い蝶~』をプレイしたいと思います叫び


さて、次回の水曜げぇむしょうも
一周年記念スペシャル月間ビックリマーク

来週のゲストは…
真栄城カルロス a.k.a.ダンサーアンソニーさんです!!

本人たっての希望で、
その一風変わった仕様で話題をさらった
『ぎゃるがん』をプレイします!!
しかも、なんとご本人の持ち込みです笑

ゲストさんもやる気満々で
俄然気合いの入る私SKOKですが、
ゲストさんに負けない勢いで頑張りますグッド!


という訳で、今週水曜20時からも
ニコニコ生放送公式チャンネル、
K station Entertainmentでお会いしましょう!!
http://live.nicovideo.jp/gate/lv88054257





Peaceチョキ



Photonからの投稿