せみぽん登場&自宅放送! | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

せみぽん登場&自宅放送!

どうも、「そういえばナイツって芸人もいたなぁ」と皆様のコメントで思い出したSKOKですこんばんわ。
塙さん・・・。


昨日は『SKOK/kiddoの水曜げぇむしょう(?)』でした
アシスタントのぽん師匠 a.k.a. 梶原加奈江さんも登場し、
プレイしたのは『NIGHTS ~星降る夜の物語~』
イルミネーションで街が輝き始める季節にピッタリなゲームです

リスナーさんからは「懐かしい、サターンで遊んだ」という声が多く見られて、
”東京生まれ、サターン育ち、セガそうな奴は大体友達”だった自分は
非常に嬉しかったです
(実際は任天育ちなんですけどね;)

ただ、操作性が若干特殊な事もあって、
初プレイのぽん師匠は若干苦戦していました
途中徐々に慣れ始めてきたもの、
障害物である木からどうしても抜け出せず;

その結果、ぽん師匠にせみぽんという新しいニックネームが付きました
皆さん、今度から師匠が「せ~み!」と行ったら
「飛ん!でった~!!」と返して下さい


そんなハプニングもあった放送終了後、
せみぽんと一枚パシャリ

水曜げぇむしょう:NIGHTSの回

前回の放送で約束したベレー帽も、
しっかり買って被ってきましたよ
ええ、勿論自費で。


また、放送中に告知しましたが、
SKOKソロの楽曲『アナクロDISCOTIC』
オリコンスタイルフルさんから
12月14日に着うたフル配信される事が決定しました
こちらは詳細が分かり次第改めて告知します!


さて、帰宅後は何を思ったかSKOK、
自宅のDJブースの再セットアップをしてしまいました

以前の配置は


こんな感じ
そして今は・・・

未設定

こんな感じデス
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、
PCの位置を奥にズラしました


正直前の配置だとミキサーが触りづらくて、
DJセット触る気も起きないくらいのレベルでした
でもこの配置に変えた事で、一気にやる気上昇
早速今朝軽くミックスしてみたら、
楽しすぎてそのままニコ生でテスト配信しちゃいました笑

という訳で本日22時半くらいから、
『SKOK/kiddoのLive from 俺んち』 DJ mix version.
を放送します


普段DJとして活動する事はほとんどないので、
ちょっと珍しい放送になるかもしれません。
(きどいち!のライブで曲は流しても、
 それはライブDJとしての役目なので;)

曲をかけながら、余裕があれば雑談も挟みながら放送しますので、
BGMがてら、ゆっくりと楽しんでいって下さい


それでは、22時半くらいにまたお会いしましょう!
Peace