【放送後記】きどいち!の水曜げぇむしょう(仮) 第15回放送 | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

【放送後記】きどいち!の水曜げぇむしょう(仮) 第15回放送

生放送終了しましたー!
本日は放送事故多発で申し訳ありませんでした;

写真は放送終了後の一枚。



くららさん、
kiddo@開眼口結び、
そして放送には残念ながら登場されなかったものの、
次々枠番組の待機をされていた
゛佐々木由香ことおかゆ゛さん。
…あ、手前の小山は自分の膝です;


成田童夢こと106mcが二週連続で欠席となった為、
助っ人をお呼びしてお送りした今回の放送。
K stationでもD-si☆’sでもお世話になっている、
くららこと倉原彩果さんをお招きしました!

紹介もそこそこに、早速本日のゲームを発表。
くららさんが『ロックマン』シリーズがお好き、ということは
以前伺ったことがあったので、
それを踏まえて本日のゲームはコチラ!


ロックマン9 ~~



早速ゲームスタート!!
…しようかと思ったところでトラブル発生;
ゲーム画面がなぜか映りません。

仕方がないので、画面が復旧するまでフリートークにシフト。
トークの内容にはここではあえて触れませんが、
機材の再起動が必要だった為に
コメ見えねえ!画も見えねえ!
画面にゃなんにも映ってねえ!
状態で約30分間放送を続けていました;

とはいえ、このフリートークはチャンネル会員限定の
アーカイブでチェック出来るので
是非見てみて下さい!
普段はあまり聞けない話題をかなり話してます笑


やっとのこさで画面が復活したので、ゲームスタート!!

まずはコメントでアンケートを取り、
ホーネットマンステージを選択。

一番手:くららさんは流石、シリーズのファンということもあり、
非常に安定した順調なスタート!
しかし、前半の山場である時計回りにまわる障害物のある部屋で苦戦し、ティウンティウンティウン。

二番手:私SKOKことkiddo、前半はなかなか好調でしたが、即死針に当たりティウンティウンティウン。

しばらくは一回交代でプレイしていきましたが、なかなか例の部屋を突破出来ず…。
特に私kiddoは大変なヘタレプレイで場を凍り付かせましたが、
救世主くららが山場を突破!!
しかし、ボス部屋まで辿り着くことは出来ず、ゲームオーバー…。


気を取り直して、今度はトルネードマンステージを選択。

まずは私kiddoの挑戦!
上下に回転するアクロバティックなギミックを
片足でこなした私でしたが、
タイミングを外してティウンティウン。

一方、くららさんはそのギミックを
ジャンプ連打で乗りこなして行きましたが、
最後の最後にタイミングをズラして落下、そしてゲームオーバー…。


ステージチェンジ!
くららさんが「シリーズのファンには懐かしいかも」と言って選択したのは
スプラッシュマウンテン…ではなく、
スプラッシュウーマンステージ。

泡に乗って上昇していくギミックが登場するのですが、
この乗り継ぎを綺麗にこなしていくくららさん。
途中障害物が多発する部屋で一機を失うものの、
非常に安定したプレイです。

反面私kiddoは乗り継ぎもぎこちなく、
所謂「どうしてそうなった」プレイを多発。
どうみても出る幕がありません、本当にありがとうございました。

そうこうしている間に時間が差し迫って参りました。
放送終了まであと僅か!
というところで、なんとくららさんが難所を突破し、
まさかのボスとご対面!!
この時既に残り時間一分半!!!

番組の体として私がお別れの挨拶をしている隣で、
必死にスプラッシュウーマンに立ち向かっているくららさん。
そして残り数秒となった時に!!

ティウンティウンティウン…。



どうして最近のげぇむしょうはいつもギリギリなのでしょうかorz
くららさんの怪電波のせいで機材トラブルも多発、
相方はiPadの中という素晴らしい環境の中お送りした
今週のげぇむしょうでした。

本放送を見ていただけた方にも、
放送事故の中、何を話していたのか
是非アーカイブでチェックして頂きたいと思います!

来週はようやく相方が帰ってくる予定です。
106mcの登場を楽しみにしていた方も、
楽しみにしていない方も、
毎週水曜20:00~、
ニコニコ生放送のK-stationで
きどいち!の水曜げぇむしょう(仮)をチェック!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv55986277



DHDからの投稿