【放送後記】きどいち!の水曜げぇむしょう(仮) 第14回放送 | SHEART/奇道ぱーぷる's Blog ~見る物、聴く音、記す事~

【放送後記】きどいち!の水曜げぇむしょう(仮) 第14回放送

生放送終了しました!
本日は童夢こと106mcが天に召されたので、
kiddoの水曜げぇむしょう(欠)
としてお送りしました!


いつか見た光景から始まった今回、
来る7月7日は七夕!
私kiddoことSKOKは7月生まれで何かと7に縁がある!!
さらに今回は第14回放送で7の倍数!!!
というわけで本日のゲームはコチラ!!!!


killer 7


2005年にカプコン社から、
ニンテンドーゲームキューブ用ソフトとして発売された
多層人格アクションアドベンチャーゲームです。

この゛多層人格゛というのが本ゲームの大きな特徴で、
プレイヤーはキラー7と呼ばれる
七つの人格を持ったヒットマンを操作します。
その人格一人ひとりが、
それぞれ異なった名前・外観・武器・特殊能力などを持ち合わせており、
それらを駆使してステージを進めていき、
敵であるヘヴンスマイルとターゲットを殺(ト)る
というゲームです。

説明が長くなるので、
ムービーを流しながら世界観や操作等を解説していきましたが
全然足りねぇ…
ってことでプレイしながら解説することにしました。

須田剛一氏の世界観が、これでもか!!
というくらいに反映された本ゲームには、
独特の当て字や、
殺・死という言葉の強調、
アメリカンジョークなどが
非常に多く用いられます。
放送中何度も申し上げましたが、
これらの世界観に惹かれる方は間違いなくハマります!


本放送のプレイ中にも、
魂弾(タマタマ)とか
微妙な模造品(アイテム)とか
「炎の指輪が咆哮する」とか
早速独特の言い回しが出てきます。

そこでリスナーさんからは
「ねんがんの タマタマを てにいれ…え?」
といったコメントが流れたように、
聞き捨てならない言い回しもしばしば笑

挙げ句の果てに
グレネードで壁を破壊するマスクマン、
聴覚だけで銃を乱射する盲目少年、
リストカットした血のシャワーで結界を解く女性、
なんてのをプレイヤーが操作するもんだから、
「こんな設定絶対思い付かないww」
なんてコメントもチラホラ。

反面、
「おお!キラー7だ!!」
という声も挙がってきて、
私kiddoは嬉しいかぎりでしたー。


なんやかんやしている間に中ボス戦に入り、
中ボスなのかザコキャラなのかわからない速度で倒し、
残り時間あと僅か!というところでボス戦へ。

解説を交えつつ、
ロリーな天使ちゃんを退治した頃には残り時間2分!!

ワイプでゲームを進めつつも、
定番の宣伝を済ませました;

きどいち!のデモCDが一枚1000円で販売中!!

さらに今週末のK station LIVEに出演させて頂きます!!

『Live Stream K-Station』
日時:7月9日(土)24:00~29:00
場所:渋谷 Club Clawl
料金: (前売:─)
出演:Rainbow Wings、MILK、jimang等、他多数出演

是非遊びに来て下さいねー!
…と、言ったと同時にステージクリア!
そしてムービー中に放送終了しました;



時間の分配に少し不備がありましたが…
ただ、本日の放送は
kiddoの水曜げぇむしょう(欠)
としてはかなり自分色を濃く反映出来たかな、と思います。

思いの外ゲームの評判が良く、
「中古探したら高かったw」とか
「個人枠で続きやろうぜ!」等
嬉しいお言葉を多々頂けたのが非常に光栄でした。
もしかしたら本当に一般枠で何か放送するかも?!

なんて意味深な言葉を残しつつ、
ご覧いただいた皆様に感謝の意を申し上げます。
来週も是非見に来てくださいね!!
見逃した回がある方は、
Kステの会員になってアーカイブを見てよ!(CV:加藤英美里)



きどいち!の水曜げぇむしょう(仮)は、
毎週水曜20:00~、
ニコニコ生放送のK-stationでチェック!!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54995139



DHDからの投稿