髪の手入れ 思い通りに | SKOJP ケリーのひとりごと

SKOJP ケリーのひとりごと

フリーという話題の本を読んでみました。フリー、ビジネスの入り口ですが、ポイントは。それをどのように収益に結びつけていくのか、ビジネスモデルをどうするのか、ですね

NHKおはよう日本まちかど情報室 2010年 5月12日
髪の手入れ 思い通りに
   自宅で思い通りのヘアスタイルを作れるグッズ

バランスよく髪をカットできるくし 髪様

髪がからみにくい丸いヘアブラシ

髪のダメージを抑えてカールできるヘアアイロン



==================

バランスよく髪をカットできるくし
髪様


「カットちゃんのおしゃれヘアー教室」は、ご家庭でヘアカットができる素敵なツールです

専用クシ「髪様」とプロ用ハサミ、便利なケープもついているので、付属のDVDをマスターすれば誰でもヘアカットできます!
「髪様(かみさま)」は一度に根元からたくさんの毛を引き出すことによって簡単にカットができる特大のクシ。
セルフカットはもちろん、家族で、仲間同士で楽しくカットしてください♪
付属のDVDは、とても詳しく「髪様(かみさま)」の使い方やカットの基本をレクチャーしています。


髪がからみにくいヘアブラシ
パリス・ヒルトン アルティメイトヘアブラシ


世界が認めるセレブ、パリスヒルトンがプロデュースした
まぁるいブラシ
日本人からすればうらやましい彼女たちのブロンドヘアですが、
実はブラッシングの時に絡みやすいのだそう。
そこで考えたのがこのブラシ。
独特の球体フォルムは、髪が絡みにくい&もつれにくく、
髪に空気を含ませて、エアリーなヘアスタイルに

特徴その1
中央の球体、中は空洞になっています。
ドライヤーの熱が通りやすいよう工夫され、髪の乾きやすさにも配慮
特徴その2
さらに内部にドライヤーの熱を蓄えることを考えた仕様で、巻き髪・盛り髪スタイルセットにも!
特徴その3
360度ブラシなので、傷んだ髪もからみにくい!
日米同時発売されたこのブラシ、ただ今大ヒット!


髪のダメージを抑えてカールできるヘアアイロン

髪をカールするのに役立つグッズです。
このヘアアイロンは、高温になる部分が内側にあるのでやけどの心配がありません。
髪をストレートにするアイロンによくある形ですが、これでカールもできます。
さらに、アイロン板の上に特殊なコーティングが施されているので、髪の毛の水分が蒸発しにくく、熱によるダメージが少ないそうです。