当初は、JYC初戦の千葉ダービーと日程がかぶっていたため不参加予定でしたが、JYCが17時KOでハシゴ可能だったため、ゼ・ロックスーパーカップに参加してきました。
【町田ゼルビア4ー0ホンダロック】
photo:01


※シャアの格好をしてるのは、ホンダロックのコールリーダー、ロック総統です


9時半ころに家を出て、10時40分頃に小田急相模原駅到着。
駅からは徒歩で麻溝へ向かいます。
正面の商店街を抜けて行くと、座間キャンプが近いこともあり米軍住宅があったります。
photo:02


あと、相模原SCのホームタウンなので、ポスターも貼ってあったり。
photo:03


そんなこんなで1時間弱で相模原麻溝公園。
女子美大を抜ければ、麻溝到着後!
photo:04


麻溝は初めて来たのですが、スタジアムの立派さにちょっとビックリしました。
このSC相模原を応援してるワケじゃないけど、地域リーグで使うだけじゃもったいないスタジアムなのは確かです。


当日券を購入してウロウロしていると、某イベントでお知り合いになった町田サポを発見したり、ゼ・ロックスーパーカップを発見したり。
photo:05


※賞金は100円000,000

そんなこんなで、スタジアム入場です。
photo:06


この試合、ロックのコールリーダーであらせられるロック総統より召集令状を頂いていたのですが、「ユースの試合とドン被りなので欠席」と伝えてあったため、こっそりアウェイゴール裏へ。
photo:07


顔バレしないようにマスクを被っていたのですが、なぜか直ぐに発見されてしまいました。
photo:08


※マスク参考画像


アウェイゴール裏には、ロックのコールリーダーやサポーター以外にも、Jリーグ原理主義者に鉄槌を下すために岐阜、長崎、城北、磐田、奈良クラブ、HONDAなどのサポーターが集結してJFL門番連合軍を結成。
※お前ら、そもそもJリーグクラブのサポ=Jリーグ原理主義者じゃん!というツッコミは無しでお願いします(´ω`)

その面々で、ホームゴール裏へ突入して、スーパーカップの返還式などをしてみたりw
http://www.youtube.com/watch?v=fuvZ3EJgQAk&feature=youtube_gdata_player



そんなこんなで、キックオフ!
photo:09


※ジェフでの応援仲間が太鼓に初挑戦w

試合はというと、立ち上がりはロック得意のうんこ守りで凌いだものの、前半25分頃にゼルビアのエース、勝又がCB2枚の間に通ったスルーパスに反応しゴール。
前半は1ー0で堪えたものの、後半10分にもカウンターを勝又にきっちり沈められて2ー0、さらに後半30分にもダメを押されてしまいました。

ただ、それでもロックのサッカーがメタメタだったワケではなく、GK石井を中心にしっかり守っていました。
特にGK石井はビッグセーブ連発。
最終的に4失点してはいますが、GK石井の踏ん張りがなければもっと早い段階で試合が決してた可能性もあったと思います。

でも、町田は強かった。
つか、勝又がホントいい選手だね。



JYC決勝T@柏が17時からのため後半35分にてスタジアムを離脱しましたが、この後さらに1失点してしまい、結果は4ー0。
Jのカギを死守することはできませんでした。

でも、試合は負けてしまったけど、いろんなチームの応援をしてる人が集まって連合軍として応援する機会なんて滅多にないのでとても面白かったですw
photo:10



(この日一番の名言)
「今日のうんこ守りは、カッチカチのうんこ守りですよ!」
by V長崎サポ