昨夜、本屋で会いました。





・・・ええ、夢の中で。





【夢の内容】

ふらりと立ち寄った本屋。

そこで見かけた一冊の本。

タイトルは…

はっきりとは覚えていないけれど、

『僕はこうしてはい上がった』

みたいな感じ。

人生のどん底に落ちたけれど、前向きに考えるようにして生きてきて、今に至る…といった内容。そして、自分を前向きにしてくれた言葉たちも書かれているようでした。

本のジャケットには村上さん。

「この人どっかで見たことあるんやけどな…誰やったっけな…」

とふと見上げた先には、



村上さん?!



本を立ち読みしながら、自分の本をどんな人が買っていくのか、自分の目で確かめたかったらしい…

本で顔隠しながら、チラチラ様子をうかがってましたが、



バレバレですから!!



私は目が合った瞬間、



「☆●◎◆!!」
↑何と言ったか記憶無し



大声で叫んでしまいました。

そんな私を見てビックリする村上さん。

そして、店内の視線を浴びる私…

村上さんよりも目立ってしまいました。



ちなみに…



村上さんは誰からも気付かれてなかったです。

【以上】





夢の中とはいえ、いや、夢の中だからこそ、コントみたいなストーリーに、我ながら感心。



ただ…



なんで村上さんが出てきたかは謎。



すっごくファン♪ってわけではないし、かといって、大嫌い!ってわけでもありません。好きなのは好きなんですが…



私は夢をよく見ます。しかも、現実じゃありえないようなシチュエーションで。その例として、よく芸能人の方が出てきます。



でも、



福田さんだけは出てこない…徳井さんは結構な割合で出てくるのに。



夢って、都合よくは見れないものです。現実と同じで。