ボジョレー?ボージョレ? | 神々自身

神々自身

今、もっとも神に近いと言われるモノの呼吸

はい、皆様の牛乳係りです。

神々自身-赤ワイン

もうすぐボジョレーヌーボーの解禁日ですね。

わたし、けっこう酒が好きでイロイロ飲んでたりします。
ワインも飲みます。
けど、
日本で飲める一般的な酒の中では
ワインを1番バカにしてます。
その中でも1番バカにしてるのが
ボジョレーヌーボです。

なぜワインをバカにしてるかって?
日本で飲むには値段が高すぎます。
たいして味に違いがないのに
値段差がありすぎるのもどうかと思いますね。
まあ、資本主義を盲信する性格の悪い人には
ちょうどいい飲み物かもしれないけど
たかだか750ミリリットルの酒に5000円出したりとか
自分でもバカじゃ無いかと思う。

日本酒なら一升(1800ミリリットル)3000円もだせば
それは素晴らしい酒が飲めるよ。

で、さらに
ボジョレーヌーボー!
これってワインの作り方を無視した
よくわからない酒だよね?
その年収穫したブドウでさっさと作る
ワインではないよくわからん酒。
それが1本2000円とか、3000円とか
高すぎるだろ?

まあ個人的に飲むのはいいけど
飲食店で出す所ってなに考えてるの?
そしてボジョレーヌーボーを頼むな!
他のワインにしろっていうか他の酒にしろ!

結局は
ビール好きな人が最も幸せな人だと思う。
サントリーのプレミアム美味しいよ。
ちょっと高いけど
ワインに比べると
アホみたいに安いしね。
もしかしたらビールがもっとも良い酒かもね。

ザ・プレミアム・モルツの小瓶が好き。
痛風だから飲まないけどね。