なんとも言えない香り

テーマ:

私が仕事から帰ってきたとき、

チョーナンはいきなりこうのたまうことがある。

 

 

惣菜を作ってるので白衣を突き抜けて

洋服まで臭いが染みつく。

とくに揚げ物の臭いったらえげつない。

ちょっとニュアンスを変えて微妙な悪臭に変化している。

 

 

 

 

なのでますますその香りを漂わせてあげている。

チョーナン大喜びだ。

 

最近、寿司を作ることが多いので

酢の臭いも混じり、最高にかぐわしい。

 

仕事帰りに買い物をして帰るけど、

私のそばにいるお客さん、

「この人、変な臭いするなぁ」と思われてるんだろうな。

 

 

 

 

 

染みついた臭いは洗濯しても取れず、

私でもえづきそうになるくらい臭い服もある。

 

仕事着は決めておかないといけない。

 

 

 

 

さて今日朝刊と一緒に入っていたもの。

 


 

カープのトートバック!

中○新聞からの贈り物だった!

これグッズショップで買ったら千円くらいするんじゃ?

 

 

 

新聞は私はほとんど目を通さないが

オットが読むので仕方なく取っているが、

こんな嬉しい特典があると飛び上がって喜びます!!

 

今日からこのトートバックを持って歩く

オジサンオバサンが増えることであろう。

(たいてい若者は新聞は取ってないであろう)

 

私も嬉れ気に持って歩こう!歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD