営業の原田です。


テーマは「夏に食べたくなる物」です。


それでは、白﨑主任お願いします~♪

AD
高橋です

そうなんです。多くの皆さんが書いているように読みだすと眠くなっちゃいます。

若い時は、感受生豊かで小説の中に入り込み、ぎらぎらドキドキで眠気も無かったと思う。

小説でなく漫画や写真集、雑誌の好きな子もいましたね。

詩集を読む子もいたね。昔から読める方が羨ましと思いました。

ノーベル賞候補の村上春樹氏の小説も一度は読んでみたい。そんなに難しい文体ではなさそうだし。

また、はやりの池井戸潤氏の小説も面白そうですね。

隆慶一郎氏を推薦いただいてありがとうございます。時代劇小説ですね。

自分は藤沢周平氏の映画がとても好きです。全て観たかと思います。

のどかな江戸時代をバックに、武士階級のなかでうごめく人々の有り様。

やんわりとした人々の優しさと愛情が感じ取れます。

皆さん有難うございました。

次は原田主任で「新しいお題」からお願い致します。
AD

愛読書、好みの作家

テーマ:

製本の池又です。


今回のお題「愛読書、好みの作家」ですが、

私も本を読むと眠たくなります!

なので本は全く読みません。


料理本や雑誌、たまに子供に読み聞かせをするくらいです。


好みの作家さんもいません。

面白くてのめり込む様な本、時間があれば

じっくり本を読んでみたいです。


では次、高橋部長よろしくお願いします!

AD
こんにちは!事務の山口侑稀です!

今回のお題は、「愛読書もしくは好みの作家は」ですが、
漫画なら何時間でも読めるのに、
活字になると全くと言っていいほど、最近は読めてません...( ;∀;)

本屋さんに行っても、本のところをチラ見するだけしていつも素通り・・
向かう先といえば、好きな雑誌や漫画の元へ・・

愛読書とは言えないかもしれませんが、
私が今まで読んだ漫画の中で、何十回も読んだものが井上 雄彦さんの『SLAM DUNK』です。
そのきっかけとなったのが、父も『SLAM DUNK』が大好きで家に漫画があったのと、
小学校の時に、ミニバスをしていたこともあり読むようになりました。

漫画だけでなく、辻 秀一さんの『スラムダンク勝利学』といった本などがでていて
『SLAM DUNK』を題材に心理学の観点から勝利につながる行動や心構えなどを述べている本があります。
スポーツのことだけでなく、共通にビジネス上でも大事にしたいことが書かれていて
今の私にはとてもためになる本です。

好きな漫画の本だからこそ、とても読みやすく心に入りやすいな~と思います。

活字が苦手な私ですが、これをきっかけに色々な分野の本に挑戦してみたいです。
めざせ!1か月1冊から・・・(笑)

では、池又さんお願いします!(^^)

5月度 五人会

テーマ:
5月13日㈮、5月度の五人会へ行ってきました。
今回は、幹事:池又、ブログ担当:竹内(制作)、伊藤(製本)、山口(受付)の4人。社歴1年~6・7年~18年とスキット新旧の組合せです。

五人会の組合せが1月に決まった時に、
ここぞとばかりに、幹事さんにリクエストしましたにひひ
福井市片町にある「和と地中海 職人二人」。
週末の予約は2~3ヶ月待ちのお店なのです目


会社からは離れてるので、現地集合してスタート☆ビールワインカクテルグラス



どれもとっても美味しい料理でしたナイフとフォークラブラブ!
お刺身はその日の朝、地元で獲れたもの。
和と地中海のお店なので、刺身もオリーブ油とレモンと塩・胡椒をかけてカルパッチョ風にしてもニコニコ


お通しの茶碗蒸しは、オリーブオイルががかかり、和と洋の具材がたっぷり。
音譜なかのプチトマトが熱すぎてハフハフ中の伊藤さん。
音譜舟盛りに興奮して激写する山口さん。
音譜翌日、お子さんの親子遠足をひかえて控えめに呑み中の池又さん。
音譜ブログ担当として、写真撮り中の竹内(奥に…笑)


そして…

私、竹内が、2日後誕生日だったのでクラッカー

幹事さんがお店に伝えてデザートBDプレートを頼んでくれていましたラブラブ
ありがとうございますラブラブ!
(…って以前からめっちゃアピールしておいた私ですがにひひ 笑)

真ん中のオレンジクリームブリュレは、その場で焼きごてでキャラメリゼ。
思いもかけず煙が立ち上り、目がしみる攻撃を受けてしまいましたえっ




最後にサービスで水出しコーヒーもいただきました☆
すっきりしてて美味しかったです☆

美味しい料理と楽しい会話、サプライズ?で、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたニコニコ