お疲れさまです、出力部の高松です!

いつもは個人のスマホからの更新が多いので気がつかなかったのですが、

テキストカラーって自由に変えられるんですね・・・!

ということで、まだまだ続く暑さに負けない涼しげなテキストカラーで更新していきます(^∇^)


今回のお題は 夏に聞きたくなる歌ということで・・

もうずっと昔から夏になるとついつい口ずさんでしまう、

JITTERIN'JINNの「夏祭り」ですかね〜!

特にこれ!といったエピソードが無くて申し訳ないですが・・・・°・(ノД`)・°・


私、歌は歌詞よりメロディーを重視して聴いてしまう傾向があるのですが

この曲はメロディーも歌詞もすごく好きです


メロディーから入り 歌詞にも魅せられたという感じです・・・!


明るいメロディーに切なさを感じる歌詞、

賑やかだけれど切ない夏の素敵な歌と思います打ち上げ花火


それではお次は前田主任です!よろしくお願いします!

AD
こんにちは目

さてさて、先日のお盆休みに20年ぶりに行った芝まさプールに水着を忘れた出力部の伊与田です。叫び

今回のお題は 夏に聞きたくなる歌 ですね。

ちょいと下調べをした所、30代以上が聞きたくなる歌ベストをご紹介にひひ


1位

夏うた①「シーズン・イン・ザ・サン/TUBE(1986年)」


2位


夏うた②「ultra soul/B'z(1988年)」


3位

夏うた③「TSUNAMI/サザン・オールスターズ(2000年)」


だそうです。わたくし、こうしてみるとやはり昭和の匂いがぷんぷんするTUBE推しですかね..。


小学生の記憶でも前田さんの半ズボンに白のタンクトップが脳裏に叩き込まれておりますグッド!


まだ、夏は終わらないぜ!!次は意外に男っぽい高松さん!


夏の忘れられなエピソードも交えてどうぞ!!



AD
涼しい季節が待ち遠しい中嶋です。

夏になるとテレビやラジオでいろんな夏歌を聞きます。

そんななか定番ですがゆずの「夏色」でしょうか。
爽やかな感じが耳に残る気がします。


次は伊与田さん、お願いします。
AD

夏に聞きたくなるまいソング

テーマ:
水島です。ご無沙汰です。
夏に聞きたくなる歌ですが・・・。
気になって北嶋さんのすきなバンドをネットでみてみました。
北嶋さんらしくカッチョイイロックしているバンドみたいでした。さすが〜!

自分の好きな歌は・・・、
和製ロックの重鎮、浜田省吾の「マネー」です。曲自体夏とは何の関係もないのですが
なぜか、暑い夏によく聞いていた激しいスピーディーなロックです。
久しぶりに今日聞いて帰ろう。

それではリフレッシュあがりの竹内さんさわやかにお願いします。