製本の伊藤です。


夏といえば、枝豆に冷奴、それとキンキンに冷えたビールでしょう。


あとは、いかの丸焼き。あの醤油のにおいがたまらない。それと泳いだあとのラーメン。


早く帰って冷奴たべよ。

次 坂田課長 お願いします。

AD

冬!早く!

夏が苦手な製本部安川です。


三階のデルたん(ラミネート機)がそっと見せてくれる室温と湿度を目にしてはグッタリしてます。最近は池又さんがガンガン貼りもログもやってくれているので視覚的現実からは目をそらしてますが。
雪が降るとそれだけでテンション大盛り上がりだというのに夏は何か強引に楽しみを見つけなきゃ乗り切れませんな。

実家の畑を借りて作った暴走ズッキーニや暴走シシトウとかは楽しくて美味しかったなー。
あ、暴走してるのは野菜の成長です。
土がいいのと自宅で時間を持て余している父が、苗を植えたところでドヤ顔で放置している娘のかわりに世話してくれたところ、もう何かわからないサイズの野菜が採れたので。

この時期赤紫蘇売り出してますが何年か前自宅で作ったシソジュースもキレイで美味しかった!
また作って…もらおう。

まー、安川家夫婦共々夏苦手なので
夏に食べたい物、てカレーとか焼きそばとかパルムあたえとけば無条件で気分あがると思います。

次は伊藤主任お願いします。
AD

暑い夏には

テーマ:
印刷の玉田です!

6月も後半になり夏ももうすぐですね~

私の夏に食べたくなる物はアイスです!

仕事終わりにコンビニで買って食べるアイスは最高です!!
お風呂上がりもいいですよね♪

バニラ、チョコ、イチゴ、抹茶…何でも好きです
(*^^*)

でも食べ過ぎると体重が心配になってくるので
ほどほどにしておきます(^^;


それでは次は製本部安川次長お願いします
(*´∀`)♪
AD

印刷の勝本です。


最近ジメジメしてきてモヤモヤする毎日ですね。でも、梅雨きちゃったかー・・・って思うほど雨が降ってない気がします・・・。


今回のお題は、夏に食べたくなる物ですねー。


夏でも結構何でもモリモリ食べちゃうんですけど、やっぱり冷たい麺類が思い浮かびますね♪


すでに最近、素麺が多いです。


まぁ、麺類はみんな定番なようなので他に何か食べたくなる物ないかなー

って考えたんですが、


シンプルにトマトとかですかねー。


夏になると絶対にに食べたくたります。

ゴハンにトマトだけでいいかなーって思うほど好きです♪


塩かソースをかけて食べるのが好きなんですが、みなさんは何をかけるのがオススメですかー?


オススメの食べ方とかあったら教えてくださーい☆




次は玉ちゃんろしくね(・ω・)/

おつかれさまです。 前田です。


夏に食べたくなるものといえば冷やし中華です。


醤油とゴマだれがありますが、個人的にゴマだれが大好きです。


食欲のないときに冷たい麺をすすると、いくらでも食べられます。



ただ一つだけ許せないのが、たいていの冷やし中華に大嫌いなキュウリが入っていることです。


これさえなければ本当、最高です。


ちなみに家の冷やし中華は、自分のだけキュウリではなくかいわれ大根が入っています。


次は勝本主任、お願いします。