スキラージャパン(FP 伊藤亮太)の経済・金融・投資情報ブログ

FPを目指す方々に少しでもお役立ちできればと思い立ち上げました。もちろんFPを目指していないかたも大歓迎です!
少しでも経済や金融、投資について最近の出来事がわかるように掲載しています。私の執筆や講演、講師歴なども公開!


テーマ:

皆様へ


本日、セゾン自動車火災保険株式会社さんにて、「火災保険研究会」が開催されました。


私は照れ屋さんなので(嘘です。ただ携帯の電池がなくて)写真が掲載できないのが残念ですが、参加されたほかの皆さんのブログには写真が掲載されているかと思います。


私もFPとして相談に乗るときに生命保険の相談は結構受けますが、実は損害保険関連は相談に乗る機会は少なく、知識のブラッシュアップに大いに役立ちました。


やはり、保険の中身を知るには、保険会社の方のお話を聞くのが一番です。当たり前ですが、保険のこと一番よくご存知です。


皆さんは火災保険、加入されていますか?


火災保険と聞くとどんな保険か想像つきますか?皆さんが加入している火災保険ではどんな補償がついているかご存知ですか?


この機会に一度保険証券を調べてみてください。


びっくりしたのですが、加入している火災保険の補償内容を知らない方がかなりいらっしゃるようで・・・・


いざというときに、実は補償されていないとか、実は補償されているのに保険金請求しなかったなんていうことがないように、気を付けてくださいね。


ちなみに、火災保険ですが、自宅が火災にあったからといってその日に保険金がおりるわけではありません。書類を集めたりすることで10日~15日ぐらいはかかる可能性がある(場合によってはそれ以上)ことも知っておきましょう。


セゾン自動車火災保険株式会社さんのホームページは↓
http://www.ins-saison.co.jp/


司会進行は吹田先生。火災保険研究会のページは↓
http://fpproduce.st-consultant.com/kasaihoken/3th20101124.html


スキラージャパン株式会社
伊藤 亮太
http://www.skirr-jp.com

順位は何位?皆様の一票が励ましになります足あとワンクリック投票をお願いいたします。http://blog.with2.net/link.php?661541


ペタしてね


(グルっぽを立ち上げました♪)


グルっぽに入るためには、2つ問題がありますが、ヒントとしてひとつが○でひとつが×です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スキラージャパン(FP伊藤亮太)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。