逆転の発想!ケーブル・配線の収納@川村家 | 札幌 整理収納アドバイザー/片付け研究家 川村あゆみ 【SkipLife*】 

こんばんは!札幌整理収納アドバイザーの川村あゆみです


昨日のブログの「片付けられる子どもが育つ講座」について数件お問い合わせがありました!

興味を持っていただき本当にありがとうございます♪

目指せ!片付けなさいを言わないママ!(いや・・・それはきっと無理なので減らせるママへ(笑))


本日、10月の自宅講座を発表する予定でしたが出張講座等の調整につき

少々お待ちくださいませm(__)m


今日は、リビングにある私のPCスペースの下の配線を見直しました

iPhoneの充電器やPCのコードなどを持ち歩く機会が増え、定位置に戻すのが

面倒くさくなってきたのです

(iPhoneはともかくPCは一か月に数回なのに、、、それすら面倒くさがりなのです)




↑ パソコン下のケーブル置き場です




右上に下と繋がっている穴が開いてここから上に配線を通すことが出来ます


配線がデスク上に出ないシステムに作ったのですが、右下にケーブルが集中しているので上の穴に通すときに手の角度により色々引っかかったりしてイラっとくるのです(@_@)

配線同士がぶつかって、ケーブルが倒れたりとか・・・


「右下にケーブルたちがなければいいのに!!!」


何かかぶせようか?

動かないように固定しようか?


じーーーーっと見つめること3分


あっ!!!!左側空いてる!





【動かさないケーブルと配線は左へ移動】


うっとり度はなくなりましたが、見えない部分なので「キレイさ」よりも「使いやすさ」を優先しました


おかげでiPhoneとPCと旦那のガラケーの充電器の3つがストレスなく上に通すことが出来るようになりました!とりあえず、動かしてみただけなので少し様子をみて、定位置に決まったら配線をもう少し

キレイにしようと思います


みなさんのお家にも、プチストレススペースありませんか?

(いやいや、、、全部ストレスですって方はぜひお片づけ講座へ(笑))


プチストレススペースを見つけたら‘これまでのやり方‘とは違った見方をすると

新たに使いやすいスペースになるかもしれませんよ\(^o^)/

自分では思いつきません~と言う方はアドバイザーと一緒に考えると第三者の見方で

新たな発見があるかもしれません♪整理収納サービスもご利用くださいませ



最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)     

     




【募集中!】 9月の各種講座予定


■おうちお片づけ講座/基礎編

■おうち紙類スッキリ収納「ハウスファイリング講座」
■「子どもの作品と思い出の整理講座」


⇒⇒詳細はコチラ


【受付中】 整理収納アドバイザーフォーラム2014 in札幌


⇒⇒詳細はコチラ


↓ランキングに参加中!ポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村