のんのんさん主催の『天善堂フォトイベント』に参加してきました♪

『天善堂』さんは、大正時代の建物をそのまま活かされた
普段はギャラリーとして使われているスペースなのだそう。
和のたたずまいと、そのお庭が素晴らしいということで、
「その空間を 撮影してみたい!」
と、かなり楽しみにして行ってきました^^


その日は、天候にも恵まれ、心地よい太陽の光を感じながら・・・


どこを向いても、趣き感じる みどりある空間が嬉しくって、たくさんの撮影をしてきましたp(^-^)q


和室に絨毯が敷かれ、その上に、机と椅子、そして ソファー
その和と洋のバランスが、本当に素敵だったな・・・。


撮影時間は、たっぷり用意していただけていたので、焦ることなく ノンビリ&ゆっくり・・・



同じ被写体も 違った角度から撮影してみたり♪


お花に近づいて撮影してみたり・・・


そのお花から 少し離れて撮影してみたり♪


同じ空間を撮影するにしても、主役を代えてみたり♪


山野草をクローズアップして・・・


背景のキラキラ&ボケボケを楽しんでみたり♪


とにかく『自分のしたい事を意識しての撮影』を試みてきました^^
漠然と撮影するより楽しかったです♪
こんな意識が持てるようになったのは、先日のんのんさんのフォトセミナーに参加させていただいたのが
きっかけのように思います。
(その時のお話は、こちら)
フォトセミナー・・・参加させていただけて、ホント良かったなp(*^▽^*)q

撮影タイムの後は、仕出し屋さんのお弁当で、ランチタイム。
その後は・・・


天善堂の女将さんが作られた抹茶のチーズケーキもいただいて・・・。
どちらも驚く美味しさで、食べ物のお話しで、他のメンバーのみなさんとの会話も、随分と弾みました♪

久しぶりに会う方
はじめて会う方
のんのんさんのお人柄で集まる方たちは、みなさん素敵な方ばかり!
みなさんとのお話しも、
こんなに楽しくって良いのぉ?
と思うほどに、充実した時間だったのですよー。

のんのんさん、今回もありがとうございました。
毎回充実しているのんのんさんのイベント・・・次回の計画もあるようです♪




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 思い残すことないほど撮影できて、良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚