今日は、ベランダのお話です。


去年の春に我が家に仲間入りしたブルーベリー 【ブルーシャワー】が、花を咲かせ始めました。


そして、その木には、こんなにたくさんの蕾がついています(*^-゚)vィェィ♪
まさに鈴なりです.。.:*・゚
嬉しいなー。
淡いピンクが、春らしくって、とーっても可愛いですよね!?

実をつけるためには、違った種類のブルーベリーの花との受粉が必要です。
だから、我が家にはもう1本ブルーベリーの木があるのですが・・・
そちらは、蕾が少なめです(^^; 
ちゃんと受粉して結実してくれるかな?
楽しみだけど、ちょっと心配(^^; 

そんなこと思っていたら、お友達のnoricoさんも、今日はブルーベリーのお話をブログでされていました(*^‐^*)
違った場所でも、同じようにブルーベリーを眺めているnoricoさんを感じて、嬉しい気持ちになりました♪
この季節、他にもブルーベリーのお花や蕾を眺めながら過ごしている方が、
たくさんいるのでしょうね( ゚ー゚*)。・:*:・



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 
 1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚