今日は、フラワーアレンジメント教室の日でした。

「今日も暑いですねー!」
と、会う人会う人と話題になるお話を お教室でしながらも、チョッピリ現実逃避(*´艸`)
楽しくお花と遊んできました♪

花材は
グラジオラス(グリーンアイル)、アリストロメリア、ブルースター、ローズゼラニューム、姫ひまわり
ハニーサックル、マリーゴールド、ひまわり(クラレット、サンリッチパイン)。

テーマは『こんな夏だったらいいのにな・・・』
私と同じく 暑いのが苦手な先生も 現実逃避気分だったようです(笑)


ではでは思い切り 現実逃避をp(*^▽^*)q

ここは避暑地。
森の中にある 周りの景色に溶け込んだ美しいホテルが ぽつりと一軒
近くには小川が流れていて、そのせせらぎが心地よい♪
そのホテルのお庭で、ハーブティーをいただきながらアレンジを。

妄想しながら手を動かしていたら、先生が
「お花が気持ちよさそうですね♪」
と、言ってくださいました。
そんな言葉で褒めてくださる先生が 好きです(*゚ー゚*) 


もし本当に そんなシチュエーションでアレンジができたら・・・
背景の森も一体化しているような とっても自然な作品が作れそうな気がします♪

よしっ!いつかそれを実現させよう!
アレンジが完成した時に、私の心の中で 小さな夢がうまれました。

この夢・・・いつか叶いますように..。.:*・゚  



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 夢がいつか叶うと良いね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚