神戸でパン教室をしているtomomiちゃんの"匙☆Spoon"に、RUIちゃんと行ってきました♪


パンは時々おうちでも作るけど、私はいつもフードプロセッサーのお世話になっています(^。^ゞ
お教室では手ごね!
パン生地の柔らかい感覚に優しい気持ちになりながら、コネコネしてきました☆

今回私が教わったのは、☆体験コース☆の白パンです。

tomomiちゃんのお教室では、生徒さんによって、作っているパンがそれぞれ違うのですが
たまたま同じパンを教わっている方がいて、その方と作り始める時間がずれていたため・・・


左側が1次発酵前
右側が1次発酵後


左側が2次発酵前
右側が2次発酵後

と、発酵前と後の違いを比べて見ることができ、イースト菌がちゃんとお仕事してくれているのがわかって面白い経験ができました(*´艸`)

発酵などの待ち時間は、他の生徒さんと、楽しくおしゃべり!
笑いのたえない和やかなひと時でしたよー☆


そして、ふっかふかの柔らか白パンの完成です♪

実は私ねっ、LU'AU X'mas Partyに参加した際、プレゼントゲームでtomomiちゃんのパン教室のチケットが
もらえたのです☆
とってもラッキーでした。
tomomiちゃん、ありがとーーうッp(^-^)q

焼き立てをお教室で1つ食べ、そのフワフワに感動!
残りは、次の日の朝食にして、たまごやキュウリ、トマトを挟んで食べました♪
家族にも好評だったので、また近いうちに作りたいと思いまーす(^-^)v



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 美味しそうなパンだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚