今日は、フラワーアレンジメント教室のお話です。


花材は
菊(ピンポン菊のアレス、ピンポン菊のゴールド、ポンポン菊、マディバカデナ)
バラ(オールドスプレーローズ、マラケッシュ、オレンジオークランド、ピンクバニティ
アバランティ、ラブディーリディア)


テーマは
『もう少し秋を楽しみたいな・・・』

先生、今回のお教室では、
ハロウィンをテーマに・・・という構想もあったそうなのですが、
突然の寒さの訪れに焦りを感じて、花材に 秋らしい季節感じる秋咲きのバラ、そして菊を選び
急きょテーマも変える事にしたそう。

私も、秋が去ろうとしている早さに、寂しさ感じていたので、大いに同意p(^-^)q



「秋よ・・・逃げないで!もう少し楽しませてね♪」
そんな事を思いながら
机に頬杖付いて、紅茶を飲みながら 眺めていたくなるような花カゴを作りを目指しました。


最近 お教室では、投げ入ればかりしていた私。
今回、久しぶりにオアシスに挿してのですが・・・
かなり感覚が鈍っていて焦り、先生に助けてもらっています(*_ _)
う--んっ☆反省(*v.v)
またオアシスに挿す練習も ちゃんとしていこう♪

*私の通っているフラワーアレンジメント教室は『MAMAFUFU フラワーアレンジメントスタジオ』です。




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 冬には、もう少し待っていてもらいたいねッ♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚