昨日は、お友達のあづちゃんと、谷町4丁目で待ち合わせして、デートしてきました♪
あづちゃんは、以前、私にワンピースを作ってくれた事のあるお友達。
(その時のお話はこちら
オシャレなあづちゃん、今回も素敵な姿で登場でしたーッ(*´艸`)


まずは、『cafeMIKITA』へ。
本当は、おしゃべりしながらコーヒーだけを!
と 思っていたのですが・・・


大好きなカヌレが焼きたてだと 教えていただき、思わず注文。
午前中から、お菓子を食べてしまいました^^

カヌレの 中はもっちりしているのに 外がカリッとしている食感が好きです。
お店の方に、
「外がカリッとしているのは、どうしてですか?」
と、お聞きすると、
外に蜜蝋が塗ってあるのですって!
自分で作ることはまずないカヌレ・・・
だけど、今まで抱いていた疑問が解けてスッキリ(*´艸`)。

cafeMIKITAさんのカヌレは、私が今まで食べたカヌレの中で一番外皮が硬かったかも。
そして、その中に美味しさがしっかり詰め込まれていました^^


さてさて!
ランチも行くお店が決まっていたのですが、その前に中大江公園の周辺を
ブラブラお散歩していたら、出張お弁当屋さん発見!

「お天気も良いし、公園でお弁当ってどう?」
と言うことになり・・・


ジャーンっp(*^▽^*)q

藤棚の下で、小さな椅子に腰かけて、このお弁当を膝から落とさないように・・・
蚊に刺されて、その場所をポリポリしながら・・・
その窮屈さが、子供の頃の遠足を思い出させるランチに(笑)

空を見上げると、青空で・・・
そういえばじゅん君も、近いうちに秋の遠足だ!
その日も、良いお天気だったら、じゅん君も同じような気持ちで空を見上げるのかな?
そんな事を思うと、とっても幸せな気持ちになりました♪

こんな開放的な気分を味わいながら、あづちゃんとたくさんお話し。

あづちゃんは、ノンビリした優しい雰囲気が魅力的な方。
私も、あづちゃんといると、同じようにノンビリ・・・丁寧にお話ししたくなる^^
お昼寝したくなる心地よさ感じながらも、散策☆再スタート。

お目当てのうつわ屋さん『SHELF』へ。
とってもスッキリしていて美しく、思わず緊張してしまうようなお店だったのですが、
オーナーさんのお人柄に触れると、そこがフワッと居心地の良い場所になる一瞬を感じました。
その後、そちらのオーナーさんに教えていただいた『ショコラティエなかたに』へ行って。

ノンビリ&まったり過ごした割には、あとで振り返ると、なかなか内容の濃いものになってました^^
そして、どこのお店の方も とってもお話しさせてもらいやすくて、それも嬉しかったな♪

あづちゃんとのデートは、全てにおいて 何だかまぁるい気持ちになれる癒しのひと時でした^^


あづちゃんは、最近
11月13日(土)・14日(日)に開催される『ロハスフェスタ』に出展するため、
日々お洋服作りを頑張っているのですって!
ロハスフェスタでは、お客さんと色々とお話できて、
それが楽しくて、励みになると、昨日聞かせてくれました。
あづちゃん、その日に向けて、ファイトーッp(*^▽^*)q




..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 過ごしやすい秋にピッタリのデートだね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚