インターオフィスさんでのフォトセミナー 『インテリアを撮り込もう!』を受講してきました。


会場は、オシャレな暮らしの提案が 所狭しと展開されている
インターオフィスさんのショールーム『hhstyle.com 北堀江店』


講師は、大阪の北摂を中心にお花と写真の教室をされているのんのんさんです。

まずは、のんのんさんがパワーポイントを使っての カメラのお話し。
盛りだくさんの内容に、頭をフル回転させながら 自分の今までの知識の総整理。
曖昧だった知識の点と点が 線でつながったような感覚があって とってもためになりました^^
基本って大事ですね♪

構図のレクチャーもあり・・・


そののんのんさんの言葉を念頭に・・・カシャ♪


主役を決めて・・・
横からや


上からも カシャ。


写真は撮って終わりでなく、最後にチェックもしていただけました。

他の受講生の方の写真も拝見する事ができて、それもかなりお勉強に。
同じ場所で撮影していても、私には見えていなかったものや魅力が モニターに映るたびに、ドキッ☆
そして、それらの画像を見ながらの のんのんさんのアドバイスに、何度も納得!
カメラに正解はないのだろうけど・・・
どこに より注意を払えば、より写真が引き立つのかという 気づきがありました。
気づけても、いざ実践となると これまた難しい(>_<)
でも、それに近づくために丁寧に撮る・・・1つ自分に課題をつくる事ができました。

それにしても、楽しかったー♪
そして、いつも頼りにさせていただいているお姉さん的お友達 のんのんさんの講師ぶりは
凛としていて、スラスラーッとお話しされていている姿は とってもとっても素敵でした。
のんのんさん、ありがとうございました。



..。.:*・゚ *ブログランキングに参加しています(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *

この記事に一票!
 楽しく写真が撮れて 良かったね♪
 と、思ってくださったら、1クリック!そしたら、とっても嬉しいです..。.:*・゚