岡★惚れ!/1271 「春の甲府①ほったらかし温泉」 | 岡★社長のblog<岡★惚れ!>

岡★社長のblog<岡★惚れ!>

2007年5月にはじめた日記代わりのblog。
ナンダカンダで17年目に突入♪

富士山 4/7(sat)。
ヒロ君&ピッピちゃん夫婦の案内で 
甲府
イイトコロを
 
イロイロ
めぐりましたビックリマーク

コバヤシ、まっすい、ヤマモもいっしょ♪

+++++++++++++++++++++

朝イチで向かったのは
「ほったらかし温泉」。
 
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
↑ほらほら! ガイドブックの表紙に
なちゃう温泉です♪
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
↑富士山を眺めながら、
お湯に浸かれるってサイコー♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[ほったらかし温泉DATA]
宣伝もサービスもなし、勝手に楽しんで!という
地主の思いから「ほったらかし温泉」と名付けられた。
昔、山の地主が穴を掘ったところ、温泉が沸き出したのを
地主は別に何とも思わず、ほったらかしていたため、
こう名付けられたという説もある。
 
広い露天風呂の眼下には甲府盆地が広がり、
天気が良ければ富士山も望める。
年間約45万人が訪れる人気温泉である。
 
1999年7月に開場した「こっちの湯」と
2003年12月に開場した「あっちの湯」がある。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ペンギンこの温泉は、
数年前、
山梨の岩場に
クライミングしに行ったとき、
 
地元のクライマーに、行こうと誘われたけど、
 
そのときは時間がなくて。。。
 
けれど、名前にインパクトがあったから、
 
ずーーーーーーーーーーーーっと覚えていて
 
ずーーーーっと
ずーーーっと行きたかったんです!!!!!
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
ココ、
かなりイイニコニコ

ココ、野鳥がいっぱい飛んでくる☆
 
ココ、超リラックスできる☆
 
ココ、ボクの中の
 
「好きな温泉ランキン!」で

TOP3入り王冠1
 

★★★★
風呂上がりに
近くのレストランでランチ↓

岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
岡★社長のブログ<岡★惚れ!>
オイシイべーっだ!
つづく

ペタしてね