腸内フローラを育てる青汁~卵殻膜 美-菜 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

ちょっと古い話になってしまいますが、先週、珍しく朝からTVをつけたら目が釘付けになった、羽鳥さんのモーニングショーでも取り上げられていた「腸内フローラ」flower*tulip*

菌活ブームな私はとっても興味があったのです。
メモまで取ってしまったので、ご覧になっていない方よろしければ・・・

善玉菌・悪玉菌・日和見菌のバランスが大切。多様化することがポイント。

食習慣・生活習慣で日本人の腸内フローラが変わりつつある。

日本人の腸内フローラは他の人種から見ても優れていて、これが長寿につながっているという。以下、日本人の腸内フローラの特長。

・ 炭水化物を栄養素(酢酸)に変える →なので、ご飯は食べようねってことご飯
・ 海藻類のぬめり成分(多糖類)を吸収しやすい(90%の日本人に分解遺伝子を持っている)
・ 腸内のDNAが傷つきにくい=病気のリスクが少ない

注目 腸内フローラは「肥満」にも関係している。

実験の結果
肥満の人の腸内フローラ、やせた人の腸内フローラをそれぞれマウスに移植した結果、やせた人の方は変化がなく、肥満の人の方はマウスも太ったとのこと。

腸内フローラの多様化がよいらしい
食習慣を変えれば「腸内フローラ」も変わる。
ただし長期的な取り組みが必要。

自分に合ったヨーグルトを見つける
同じヨーグルトを一定期間試す。
一番いいのは、複数のヨーグルトを混ぜて食べることが理想

マイヨーグルトの見つけ方
・ 同じものを1~2週間食べる
・ 最低でも一日100~150g摂取する
・ 便をチェック(色:黄褐色、形:バナナ)

腸内フローラの研究と展望
・「腸内フローラ」を移植→効果もあるが、定着が難しいことが徐々に分かってきた
・「腸内フローラカクテル」→複数の腸内フローラをカプセルに。すでにアメリカ(?)では商業化されているらしい
・将来への展望「腸内フローラバンク」健康時の腸内フローラを保存して、病気の時に移植

という内容をわかりやすく解説していました。


腸内フローラを育てると、健康も美容も手に入れられる!ワッハハー王様

なので、青汁も腸内フローラを育ててくれるものに音符


卵殻膜 美-菜 bisai


以前にもご紹介しておりますので、併せてご覧下さいね♪→卵殻膜 美菜レポ

卵殻膜美菜bisai1


モーニングショーで腸内フローラについて説明していた研究者の先生が言うように美菜だと、腸内フローラに多様性をもたらすサポートをしてくれるんです。


卵殻膜・11種の国産野菜・自然派食物繊維・乳酸菌・スピルリナなど多数の成分が配合されているので、多様な腸内フローラを育てられそうなんです。

卵殻膜美菜bisai3

卵殻膜で腸内フローラを満開にしようflower*tulip*

III型コラーゲン(ベビーコラーゲン)の補給ができる
アミノ酸などの栄養分も豊富に摂取できる
天然アミノ酸とシスチンも豊富


と、良質な腸内フローラを育てる要素がいっぱい詰まった卵殻膜がたっぷり配合されています。

卵殻膜美菜bisai8

ベビーコラーゲンの補給で加齢で不足しがちな潤い補給や、18種のアミノ酸やその他の栄養素の摂取で体全体のバランスを取ったり・・・。卵殻膜にはシスチンも豊富なんですよね。
シスチンといえば髪と爪の健康維持や、シミを薄くする美白作用です。

そんな素敵な卵殻膜の栄養素を腸内から吸収し、質の良い腸内フローラの形成をサポートするのですが、他にも多くの素材を取り入れて多種多様な腸内フローラの形成に一役買ってくれるドリンクなのです。

卵殻膜美菜bisai4


卵殻膜美菜bisai2

緑の中に、卵殻膜エキス末を思わせる白い粒子も見えます。

卵殻膜美菜bisai5


しつこいようですが、私、菌活中
なので、前回の記事ではヨーグルトに混ぜたものを朝に食べることを書きましたが、ここ最近はカルピスに混ぜておやつにしてます。

カルピスの甘みと美菜の甘みでとーっても甘いドリンクになってしまうので、割るお水の量は倍量です。

じゃあ、別々に飲んでもいいんじゃないの?・・・と書きながら、ハッ!と気付きゆるキャラ、そんな自分にツッコミを入れましたが、美菜に含まれる「腸内フローラ・プロデュースチーム」「カルピス乳酸菌」が加わると効果が倍増するような「気がする」ので、気付いたけれど飽きるまでカルピス割りを飲み続けます!!

お水にサッと溶けるのですが、何せ倍量のお水を使いますので、念のためシェイカーを使用。

卵殻膜美菜bisai6


うん、やっぱり好きハート
甘み優しいドリンクで、体にものっすごく良いことしている気分もいい音符

卵殻膜美菜bisai7

おかげ様で朝のトイレタイムはとっても快適ですッHi

しかし、例の発作がおさまったあとのわたしの食欲ったら・・・。

まるで中学生の育ち盛りの男の子並にガンガン食べてます。恐ろしくて体重計には乗っていませんが、お風呂の鏡に映し出されるウエスト周りを見ると、余裕で3キロほど超えている・・・のは確定です。

この1か月、わたしの食欲は全開放していたので、そろそろ考えないといけなくなってきました。
まずは食事量を普通サイズに戻さないと・・・顔6

青汁と言う名の腸内フローラドリンク、是非お試しあれ~flower*tulip*
(・・・と勝手に命名てへ


青汁の革命!こだわりの国産野菜&腸内フローラ




星ブログランキングに参加しています。→にほんブログ村 アンチエイジング

励ましのポチしていただけるととてもうれしいです♪