首・デコルテのシアケアできる石けん~栃の実ポリフェノール配合「赤のとち姫」 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

実年齢よりも見た目年齢マイナス5歳を目指したい!
と、根っからズボラなので当ブログのタイトルにも入れて意識するように心がけていますが、首の老化がとにかく酷く、若い頃のニキビ跡や手術跡などの凸凹に加えて、横じわやポツポツが酷い状態です顔6

わたしの場合、首はもとから肌状態がよろしくないというのも根本的な原因なんでしょうが、顔・髪・お腹のたるみに気を取られ、ついついお手入れ怠りがちな部位でもあります。

そんなズボラなわたしでも、毎日、首のシワ&ポツポツケアが続けられるものがありました。

意外にもそれは石けん!!
ズボラですが、お風呂は毎日入りますので、石けんなら毎日ケアできますてへ




赤のとち姫

赤のとち姫1

めでたいパッケージ祝い
お祝いしてもらってるようで嬉しくなっちゃいますハート

赤のとち姫3



栃の実ポリフェノールなどの美容成分配合の自然派枠練り石けんです。
創業60余年の老舗お菓子メーカー「寿製菓」さんが開発した石けんです。

栃の実と言えば、以前ご紹介した「栃の実茶」も、実は同じ「寿製菓」さんの商品なんです。
こちらもとってもおすすめです→栃の実茶


さてさて、この栃の実
実は、美容効果がもっとも高いポリフェノールと言われている「プロアントシアニジン」が豊富に含まれているそうなんですよ。

赤のとち姫12


「プロアントシアニジン」とは
赤ワインなどに含まれる渋み成分、ポリフェノール。
プロアントシアニジンの主な効果は抗酸化ですが、体内への吸収が良いことと濃度の高さが特徴的なんです。プロアントシアニジンを摂取することは、ビタミンCなら20倍、ビタミンE なら50倍を摂取したことと同じだそうです。

さらに栃の実は「サポニン」も豊富
栃の実にはもう1つ大切な成分が含まれています。それは「サポニン」です。サポニンには殺菌・抗菌の働きがあり、免疫を向上させるという効果があります。そのため、昔は栃の実を焼酎に漬けて湿布薬代わりに使っていたという話もあります。

そんな「栃の実ポリフェノール」に加えてさらに、
プラセンタ、コラーゲン、アスタキサンチン、ヒアルロン酸、セラミドなどの美容・保湿成分も配合。

お水にもこだわっていて日本有数の天然水「奥大山の水」を使用。

そして、濃密泡をつくってくれる
エキストラヴァージンココナッツオイルも配合。
もちろん泡質の良さのためだけじゃなく、美肌効果も高いココナッツオイル。
しかもじっくり時間をかけたエキストラヴァージンなので一般のココナッツオイルよりも
ビタミンやミネラルなどの美容成分も豊富。

赤のとち姫13


箱に表示されている全成分もチェックしてくださいね音符

赤のとち姫2

こんなに鮮やかな色をしていますが、
着色料無添加
ついでに、防腐剤・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・酸化剤も無添加です!

赤のとち姫4



さらに今ならついてくる指
「マイクロバブルフォーマー」

これがなかなかおもしろいッハート

公式サイトには使い方動画があるので、興味ある方はそちらもチェックしてくださいね音符
「赤のとち姫」サイトリンク

赤のとち姫5


お水は少なめにすると超濃厚モコモコ泡が簡単にできちゃいます。
泡づくりも楽しい・・・好

赤のとち姫6


生クリームのような濃密泡がびっしり詰まってます泡

赤のとち姫7


赤のとち姫8


心なしか泡が特別な気がする・・・。ふっかふか~な泡でしっかり、かつ優しく洗えます。

赤のとち姫9


洗顔後のお肌はキュキュっとなるほどパワフルな洗浄力!
なのに、つっぱらない!ヒリヒリしない!

毛穴もキュッと締まるし、古い角質も取り除いてくれるので、肌のトーンアップ
そして、手触りがツルッツルになりますキラキラ

赤のとち姫10

赤のとち姫11

肌に潤いを与えながら余分なものはしっかり洗い流すので、乾燥肌の根本改善や、にきび・吹き出物の予防にとっても良い石けんです。

そしてピーン!としたハリも感じます。

もちろん首やデコルテもキュッキュつるつるですキラキラ
首の小さいポツポツも使っているうちに1個ずつポロッといきそうだし、横ジワのケアにも良さそうですおぉ!
硬化してしまって小さなイボのような状態のものの除去はなかなか時間がかかりそうですが、新たに増えるのを防止するのにも効果が高そうです。

マイクロバブルフォーマーはお風呂場で使っていて、洗顔だけじゃなく全身洗い用の泡づくりにも活用しています。身体も手洗いしているので、これは重宝します。
赤ちゃんや年配の方のいるお宅にこれ1個あるととてもいいですよ。

石けん派の方には是非おすすめしたい石鹸ですハート




星ブログランキングに参加しています。→にほんブログ村 アンチエイジング

励ましのポチしていただけるととてもうれしいです♪