しっとり洗い上げるという希望を叶えるはちみつオリーブ石けんHOAP | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

おみくじ大吉ベルでした!何だか今年は春から縁起がいいぞ!のmikoです。

ごきげんな新年を迎えているmikoが、ごきげんな洗顔ソープをご紹介しますよ♪

昨年末にモニプラさんのモニターイベントにご選考いただいて届いたものなんですが、いやぁ~、ずいぶん手間ひまかけて作ったんだろうなぁ~っと成分の配合量を見て感心してしまった洗顔ソープなんですよ。

HOAPというはちみつとオリーブオイルの石けんです。
HOAP1


HOAPの主成分は、植物由来成分である
●天然保湿成分のハチミツ30%
●洗浄成分のオリーブオイル18%

HOAP4


これ見てすっごくビックリしたの!

mikoも以前はコールドプレス製法で石けんづくりをしていたので、苦労がとってもよく分かるんだけど、ほんの少しでもはちみつ入れるとなかなか固まらないのよ。それが、はちみつ30%も配合でしょ!

さらにオリーブオイル18%!通常は固まりやすいパームヤシ油とかシアバター等を多めに入れて乳化させて固めていくんだけど、オリーブオイルが多いとなかなか固まらず、何度かひどい目にあったことがある。

お肌にはとってもいいけど、苦労なしでは決して作ることのできないはちみつ&オリーブオイルの石けん。自分では到底つくれない!

石けんを手作りしたことのある方なら分かってくれるはず。

優しい洗浄力のオリーブオイルと保湿しっとりのはちみつで、軽いメイクならすっきりキレイに落とせるこの石けん。しかももちろん低刺激♪

そして、ラベンダー油とレモングラス油で癒し効果もプラスされた贅沢な処方。

80グラムサイズの石けんとともに、
HOAP3

こんな風に可愛くラッピングしたミニサイズの石けんが5個も一緒に届いたので、この石けんの良さを知ってもらいたくて、母2人と昨年1年お世話になったお友達3名にクリスマスにミニプレゼントしてとっても喜んでもらいました♪
HOAP2

この石けん、成分もすごいけど、見た目も美しい♪
例えるなら、カンロ飴の純露の紅茶味のようなあの色です♪
HOAP5

手に取るとズシッとはちみつ詰まってる感覚が・・・。
HOAP6


メイクを落としてみました

手の平で泡立てると、はちみつたっぷり入ってるのが分かるくらい、しっとりヌメリのある泡ができます。
HOAP7

泡がとーっても優しくお肌を撫でるようにすべります♪

HOAP10

常にざらついているあごも丁寧に洗ってみました。

HOAP11

ちょっと汚いですが、あごのビフォーアフター画像をどうぞ(;´▽`A``
メイクを落とす前のファンデが毛穴につまった汚い顔ガーンあせる

すすいだ時にポロポロと古い角質合格

タオルドライでつるつるしっとり音譜毛穴はどこへやら・・・
HOAP9

これには自分でもビックリでした!まさか優しい系の石けんで角質がぽろぽろ剥がれてくれるとは!

顔全体のメイクを落とす前洗顔後のビフォーアフターです。
1回の洗顔できれいさっぱりメイク汚れもなんなく落としてくれたのに、
しーっとりして毛穴までキレイ♪もちろんつっぱり感もありません!
HOAP8


お肌に優しい洗浄力のオリーブオイルと女王様御用達のはちみつのアンチエイジング効果!
これは新春からいいモノ見つけた!!って嬉しくなっちゃいましたニコニコラブラブ

はちみつ成分濃厚なので、はちみつアレルギーの方にはおすすめしないけど、石けん洗顔好きな方は是非お試しあれ!

ナイフとフォークキッチン雑貨とかも可愛い♪→アーネスト株式会社
コスモスご紹介したはちみつ石けんの詳細はこちら→HOAP

アーネストファンサイトファンサイト参加中