ネオナチュラル馬油クリームが枯れ肌になじむ! | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」

乾燥メンテナンスにこの季節オススメなのが馬油馬DASH!
人の皮脂に近いのでよく馴染んで、潤いを与えて外気から守ってくれる強い味方。

で、今回はネオナチュラルさんの大人気の馬油クリームをモニターしちゃいました♪
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ネオナチュラル馬油クリーム1


以前使っていたものと比べると、馬油なのに真っ白なクリームなんです!
精製にとてもこだわってなんと9段階の工程ととても手が込んでます。なので、無臭。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ネオナチュラル馬油クリーム


美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ネオナチュラル馬油クリーム2

◯ 原料は、九州と北海道の国産馬油。製造ももちろん日本国内!
◯ 乳化させるための合成界面活性剤や、防腐剤や香料、BG、パラベンなど一切不使用
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ネオナチュラル馬油クリーム4

100%ピュアな馬油クリームです。

馬油には、肌を健康に保つ必須脂肪酸γ-リノレン酸を多く含んでいて、角質層まで浸透する特徴があるので、乾燥して弱ったお肌の内側から守ってくれるの。

昔は火傷の治療薬としてどこの家庭にも常備していた馬油。火傷で皮膚細胞が破壊されて抵抗力のない弱った患部に塗って、外部刺激をシャットアウトしながら保湿して皮膚再生に一役買っていたものなのね。

美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ネオナチュラル馬油クリーム3
見た目はとても固そうなクリームなんだけど、指に取ってみると意外と柔らかくてのびもいいクリームです。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ネオナチュラル馬油クリーム5

なので、乾燥の度合いによって塗る量も調整しやすいです。

しっかりとした保湿をしてくれます。馬油だけどサラッとしていて、いつまでもべたつかないのであちこちに使えるものいいですよ。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ネオナチュラル馬油クリーム6

顔やカラダはもちろんなんだけど、浸透と潤いがとてもいいので、荒れて頑固に固くなってしまった唇や指先の固い皮膚に塗りこんでいくと、しっとり柔らかにしてくれて守られてる感が強いです。

パサパサになってしまった毛先にも、ヘアドライする前にちょっと揉み込んであげると切れ毛・枝毛の防止と乾燥対策もできちゃいます。

液状のオイルとちがって液ダレもしないし、つらいところにはクリームをサッと伸ばしてバリアを張り巡らせて外気のばい菌や乾燥した空気から守ってくれます。

馬油はやはり万能ですね(*^_^*)



馬詳しくはこちらからどうぞ→国産馬油100%クリーム ネオナチュラル馬油クリーム+


クローバー公式サイト→株式会社ネオナチュラル


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中