ホルモードオリーブさんのCCクリームのアンチエイジング効果 | あしたもいっしょ

あしたもいっしょ

生きてりゃ誰もが通る道「わたし編」


先日、使い始めた時にご紹介したホルモードオリーブさんのCCクリーム『スキンカバー』
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ホルモードオリーブCCクリーム7

その後も毎日のメイクに使い続けてみて、もしかしてアンチエイジング効果もあり?!っと気付き始めた事をレポしちゃいます。

使用量の目安はワンプッシュですが、mikoの場合は半プッシュがちょうどいいみたい。
本当よく伸びるので、半分くらいに押すのを加減して顔全体に薄くのばして肌色補正効果でくすみやクマを隠して、手持ちのパウダーファンデをこちらもかなりの少量だけでポンポンと気持ち抑える程度。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ホルモードオリーブCCクリーム8


自然なツヤも出て一番好きな感じのメイクの仕上がりになるの。
美容ブロガー★miko★ の 見た目年齢 -5歳キープ!作戦-ホルモードオリーブCCクリーム9

目元さえも乾いてパサパサにならないし、とにかく軽いつけていない感覚で1日快適に過ごせるんです。

今時期ファンデで乾燥するのがデフォルトだったmikoの顔ですが、このCCクリーム塗っていると薄づきなのに乾燥知らずなんです。

しかも、塗っているとお肌の水分・油分バランスを調整してくれているのか、きれいなナチュラルメイクが長時間キープできるの。

まるで一日中、美容液パックしてるみたいなので、目元の小じわとか毛穴汚れとかが以前よりもマシになっている気がする。

きっと配合成分がいいんだわ~。トラブルだらけの敏感肌を癒してくれてるのかしら?吹き出物もできないし、かぶれもない。今時期ファンデが合わないと、なんかこう顔がゴワゴワして岩人間のマスクをつけたみたいな肌触りになったりするんだけど、今はツルリンしっとり♪メイク落としも楽にできる。
(※配合成分については、過去レポに詳しく書いたので参考にしていただけると嬉しいです→メモ

お肌の崖がやってくる過酷な季節・・・これ持ってて良かったわ~と心に安らぎを与えてくれてます♪


スキンカバーの詳細は公式サイトでどうぞ→株式会社ホルモード オリーブ研究所


ホルモード オリーブファンサイトファンサイト参加中